えー
投げやりなDIYに定評のある(と勝手に思っている)ぽんたです。


適当すぎてそれぞれ記事にするまでもないDIY品を
ズバッと3つ紹介しますキョロキョロ


その①主賓のカルピス

いきなり結構意味不明なわけですが 
わたしの主賓は一滴もお酒が飲めないんです。


飲み会では基本カルピス!!!


我々、飲み会の予約の際はカルピスの有無を確認します。
カルピス好きは有名で、会社に届くお中元やお歳暮もカルピスだらけになりましたゲロー


そんなわけで
お世話になった主賓のために、わたしもカルピスをセットしておくことにしましたキラキラ
基本飲食物の持ち込みは禁止ですが、
一人だけが召し上がることと、未開封であるということで普通におっけーしていただけましたニコニコ
キラキラさんいつもありがとう〜〜


濃いめ大好きな主賓のために、カルピスの原液をお席に先付けしておくことに。


これですニヤニヤ

あとは勝手にやってくれ!感満載ですが
多分喜んでくれると思いますw


その②父の写真を飾る額

このブログでも散々お騒がせしてる例の件です。


なるべくお葬式感を薄くしたい…
黒はありえないし、
黒っぽく見えるダークブラウンとかもやめよう!
リボンも遺影っぽいし、
花も白系は葬式の祭壇っぽいのでは?
などなどと考え…


花より実じゃね?
となりまして、
こーなりましたぶどう

額もイーゼルもセリアです!
ぶどうは浅草橋の関正マスヤで買いましたニコニコ
接着はグルーガンです。
なんとなく明るい感じになってよかったと思いますグッ


その③イニシャルオブジェ

100均でノリで買ったけど
どうしたらいいのさこれ〜〜


タキシードとドレスみたいに飾りをつけるのが多いですよねウエディングドレス
でもなんだかやる気がでないイヒ


なんかビジューとかラインストーンとかつけてシンプルに盛りたいなあ〜
と思ったんですが、「何粒いるねん」と、コスパを気にする心がムクムクしてきたため
「ん〜なんかシェルでいっか。なんなら全体じゃなくていっか」という気分になり
シェルでグラデ感を出そうと奮闘しましたうーん




レジンで固めてます。
突然夏婚感出してきたなって感じですがまぁいいです…OK


まじで、レジン固めるUVライトと、グルーガンあると本当に捗ります流れ星
ボンド固まるのとか待ってられんもぐもぐ仕上がりも綺麗だしねキラキラ
買って損なしアイテム!!
 

イニシャルオブジェ以外、アイテムがニッチすぎて一ミリも参考にならないねニヤニヤ