マルシェレポですが
一応こちらの装花記事の続きでございます!
      

フローリストさんにドローイングを送ったところ マルシェの前に早速お返事をいただきました!


こんな感じが好みキョロキョロ


わたしがドローイングしたこの装花だと


Aが26000円
燭台に巻きつけてあるグリーンをなくせば、ほぼ予算内の20000円程度

Bが25000円
根元においてあるグリーンをなくせば、ほぼ予算内の20000円


うーん…
花を使う量、かなり減らしたつもりなんだけど
それでもこんなにお高いのね。。。笑い泣きAなんか花ほぼないのに…


と、いうことで、マルシェでは
もう少しお安くできるようなアイデアが何かないかな〜〜
という感じで参加ですニヤニヤ


マルシェでは担当のフローリストさんが案内してくれるというわけではないので
完全にオーダーメイドでお願いする身としては
当日の具体的な打ち合わせはあまり期待していませんでしたニコ


マルシェで情報収集して、後からメールで打ち合わせかな〜的なメール


ところが…


受付ではやはり別のフローリストさんを紹介されましたが
私が描いたドローイングや送ったイメージ画像もきっちり印刷して、共有されていましたキョロキョロ!!
なので、初めましての方でしたが、マルシェであーだこーだ実物を見ながらかなり細かい打ち合わせができましたラブラブ 


しかもフローリストさんが色々真剣に考えて提案もしてくれる方でほんとにラッキーお願いプロだなぁと感じましたハート
どうやら店長さんだったそうですキラキラさすが〜


ちなみにウェスティンの花屋さんはユー花園様ですニコニコ


まず、これは使えそう!と思ったものを紹介しますガーベラ


まずメインテーブル装花ですが
三角形に盛る感じ!!下三角


これはプラン+50000円の150000円ですが…
 


同じ15万円でも平たく置くよりインパクト大!に見えましたニコニコ
もちろん幅は短くなるのですが、我々は左右にキャンドルなどを置くので問題なしです流れ星

そして1輪挿しのデンファレガーベラ
2本で800円お願い
花感もしっかりあるし、盛りアイテムとしては優秀なのでは?
 胡蝶蘭とか素敵だけどやっぱり高いので
我々はこの子で充分です笑


そして、ミラーランナー!キラキラ

ランナーといえば布製が一般的ですが
ミラーでできているので花器やお花、シャンデリアを映しこんでゴージャスに見えますゆめみる宝石


普通のランナーよりややコストアップですが
流しテーブルに取り入れることにしますチュー


私が作りたい、水中花の花器も見せてもらいました〜チュー
何パターンか大きさもあり…1セット3000〜6000円で用意していただけるとのこと。
実際は、バラの代わりにカラーやデンファレを入れますお願い



マルシェでの打ち合わせを元に
次回サンプルを作ってもらうことになったので楽しみですハート