参加したブライダルフェアについて順不同に書いていきます!


まずはランドマークスクエアトーキョー。
品川の駅すぐというのは、新幹線ゲストが多くなりそうな私たちにとってはありがたい条件ですニコニコ


ホテルウエディングにこだわっていた私にとっては正直
「ランドマークスクエアトーキョー?ホテルなの?知らないなぁ…」
という前評判だったのですが…


ガーベラ立地が良い
ガーベラチャペルの写真が素敵
ガーベラ口コミサイトの見積もり価格がそこまで低くなかった


この3点で見学を決めることにしました。


いろんな価値観があると思うんですが
上質、品がある、格式、正統派。
結婚式に関してはこんな感じのワードがイメージです。
なので、それを叶えるためにも
結婚式にはお金をかけるつもりで挑んでいるので…お願い
コスパ良さそうなところはあえて除外していました。


半日がっつりのブライダルフェア。
しかも単身…
心細いですが頑張らなきゃ。。とスタートショボーン


到着して、こんなところに結婚式場あったんだ!って驚きました。
たまに友人と食事したりするビルだったので…
なのでエントランスには、
ホテル利用の人やカフェ利用の人などもたくさんいます。
活気があるような…特別感に欠けるような…ニコ


アンケートのあと見せていただいたのはチャペル。


ひろびろしていて、前面ガラスでグリーンが見えて…
シンプルだけどいいかも〜ニコニコ

{06383168-8B19-46F5-82FC-12A6FB7D3A2F}

しかも前面のガラスが開いて、
そのままガーデンに出れるんです。

{77158E9E-3A6C-4B1D-BC13-C98D3813BA9F}

挙式後はここで歓談の時間になるそう。
いいなぁと思いましたニコニコ


でも、雨が降ったら悔やんでも悔やみきれないね…ガーン


そのあとは披露宴会場を見学。


受付もクロークも、かーなーりシンプルだな…という印象。

{CDF210A3-14B0-422F-92BF-874875F733D5}

↑これが受付とオブジェです。


本当にシンプルなので、
みなさん色々飾り付けたりして楽しむみたいです。
事例写真もみせてもらったのですが、
ガーランドや写真を飾り付けたり、バルーンをたくさん浮かばせたりしてました…


私はというと…
手作り感とか、アットホーム感は求めていないので
どういう風にしたいとかイメージが全く湧きませんでしたアセアセ


ホテルの上品な調度品やラウンジチェアが置いてあって、
きちんとした記帳台があって…
みたいな正統派がいいな、とあらためて実感。


実際の会場はというと正直かなり色々気になるところがありましたねガーン


私が建設系でインテリアの仕事もしているからかもしれませんが。。
友達には、職業病入ってるよ、と言われましたが。。


ドアノブや扉の素材とか、カーペットの柄とか、デコレーションの備え付けの小物とか。
うーーーん、これ?!って感じでしたハートブレイク

 
高砂がちっちゃくて。。
幼稚園のオルガンサイズです。


東京タワーが見えるけど、
写真撮ると光で白くなっちゃって映らないしびっくり
プロが撮ればいい写真が撮れるんでしょうけどね…ニコ


チャペルは良くても、
披露宴会場の方が長い時間、たくさんの人と過ごすしなぁ…
とちょっと萎え気味に。


でも、まだ重視してるお料理の判定が済んでない!
と気を取り直していきます。


{9D1DE028-4372-4767-AA38-520545A5D752}


コース料理をワンプレートにした試食。
珍しいお野菜を使っているのがウリだそうです。紫とかピンクの大根って珍しい白ワイン


食べてみると…
ふ〜〜〜んニコ


でもお肉は柔らかくて、
これは、、和牛!!!
って感じでしたキョロキョロ
ソースがお味噌ベースで美味しかった。


トマトは一口で食べるには大きいし
切ると汁が飛びそうな感じで
結局かじったのですが汁がジャバジャバと。。笑
これ出てきたらみんな困っちゃうかなねこクッキー
結構辛味が強い味付けのものあってりして、
お隣を見ると、「からーい」って言って残してるプレ花嫁さんもいました。


最後、見積もりも出してもらって、
金額自体は500〜550万程度だったので想定通りだったのですが…
内容を説明されて、これでこの金額かぁ〜、というのが正直な感想でしたショボーン


ホテルインゲストハウスというコンセプトどおり、
ホテルともゲストハウスともつかない独特の会場流れ星


この内容でこの金額だと、
他の会場は600万円コースかなぁ〜コインたち


ブライダルフェアの旅はまだまだ続く。。