いつも訪問、いいねグッ

ありがとうございます😊


今日は昨日の出来事です。


一年前の節分の日、某スーパーで買い物中に意識失って倒れました。

↓その時の記事

昨日でちょうど1年

息子は恵方巻きが食べたいと言っていた

(今年もw)

仕事だったので、帰ってから作る元気もないし

仕事の帰り道にスーパーはいくつかあるんだけど、お惣菜がおいしいとかお刺身が美味しいとか考えたら去年倒れたそのスーパーが候補だった。

迷わず向かった


The虎舞竜のロードを替え歌にして

「ちょうど1年前にこのスーパーで倒れたァ🎶」とか歌いながら笑


まぁ、仕事帰りだし疲れていたけど元気だったので普通に恵方巻きを見ながら買いたいものを物色してた。


と…鼻の奥から違和感

(o・ω・o)ンッ?

やばっ鼻血だ!

なんでよ!

慌てて他のお客さんに背を向け壁際に歩き

ティッシュを丸めて、マスクをズラし

鼻に突っ込む!

突っ込んだらマスクをして平然を装う

冷静にスマホカメラで自分の状況がおかしくないか確認📱

マスクにも血はついてないし、鼻にティッシュ突っ込んでるのもマスクしてれば分からない!


オケ!d(ゝω・´○)


と、落ち着いたのもつかの間

鼻血はドバドバ出てくる🩸


ひえぇぇぇぇえええええガーン


またお客さんに背を向け壁際に歩き

マスクを外して鼻にティッシュを丸め、入ってた鼻にティッシュを誰にも見られてないタイミングで抜き、新しいのを入れる…


を繰り返すこと4回!

トイレに行こうか考えたけどその店トイレが遠い!


絶対私怪しいババアじゃん!


あまりにも怪しい動きが恥ずかしくなってきたし、持っていたポケットティッシュも底を尽き

もう急いで買いたいものをカゴに入れレジへGO!


その時も鼻にティッシュは突っ込まれてるんだけど、バレてはいない

万引き犯じゃないけど、変なドキドキ💓笑


無事会計も終わり車に乗ったら

もうマスク外して、鼻をかんだ。

げーーーっ!驚く量の血!

でもスッキリ!

鼻栓してたから、喉の方に流れてきてて

気持ち悪かった。


で、ティッシュ…

ティッシュ?


車のティッシュも底をついた…


ガ━━∑( ̄□ ̄;)━━ン!!


もう、、、まじですか、、、

鼻に泣け無しの最後の1枚のティッシュ突っ込んでそのままマスクもしないで運転

暗いから誰も見てないし

鼻から血で滲んだティッシュヒラヒラさせて

検問とかに遭遇したら嫌だなとか思いつつ笑


あーまた喉の方に流れてきた

鼻かみたいけどティッシュない…


つらー

こんな日に限って渋滞!

早く帰りたい!

早くティッシュを!私に!

なんて思いながら。


ドラッグストアが目に入って、ティッシュ買えばいいんじゃん!と思ったけど

ダメだ。

こんな血で滲んだティッシュにマスクしたらマスクが血だらけになる

そんな状態で買いに行けない

急げば大丈夫か?

いや、徐々にマスクに血が滲んで来るとか

店員さんドン引きでしょ?



いっそ、マスクで鼻かむか?

そのあとマスクを切って突っ込むか!

ってほどマスクの替えはたくさんあるけど


あ、バッグの中に⚫理ナプキンあるよ?

鼻にあてちゃう? 


もう発想がヤバい!

いやいや、血迷うな  ‼️   笑


いろいろ思いながら結局帰宅

息子にLINEで箱ティッシュ持ってきて~

と頼んで持ってきてくれた時


私の鼻ティッシュ顔と、惨劇の袋いっぱいの血だらけのティッシュを見て





「恵方巻きは?」


ってコラー!ヽ(`Д´)ノ


もう毎回鼻血出しては騒いでるので驚きもしないのね。

少しは心配してよ?



しかし、冷静に考えて

あのスーパーは私にとって鬼門なのか?

出先であんなに鼻血出たことないわ


友だちに話したら

そのスーパーには行かないで!って言われちゃったよ笑

なにかあるのかもね


みんなで恵方巻き食べて

やっぱりおいしかったし良かったけど

ポケットティッシュや箱ティッシュは、もう少し車に予備を準備しとかないとなと思いました(^_^;)