7月汗

今年も梅干つけました。

そして、去年ちょっと気になっていた梅ジュースもつくりました音譜


梅干はお味噌と違って、あまり労力は必要としないので、

へたをとって、塩とともにかめにつけるだけビックリマーク

そして梅ジュースは、塩じゃなくて砂糖と一緒に漬けるだけでした。


なんだ~すっごく簡単音譜


梅干はあとは土用干ししないといけないなあ。。。

梅ジュースはなんでも11月くらいに飲めるそう。

お友達に飲ませてもらったら、アルコールのない梅酒のような感じでした。

けっこういけますラブラブ


梅酒でもいいなあ、と思うけど、

去年きんかん酒をつくってみたけど、ぜんぜん飲まなかったので、

ジュースのほうが良いかなあ、と。


はやくおいしいのができるといいな合格