札幌に夏を告げる「札幌まつり」

〇〇祭に行きたい


  北海道神宮例祭です。

このお祭りあたりで、制服は夏服になり札幌は夏☀️になります。


 北海道神宮は円山にありますが、縁日のお店は中島公園にいっぱい出ます。


 今年は金土日の週末開催なので混みそうかな。



 初日の今日、午前中空いた時間にぷらりと。


お化け屋敷って今もあるんですね👻

気のせいかちょっとシュールな‥


お祭りのわたあめが大好きだった祖母を思い出します。

誰かがお祭りに行くと祖母にわたあめをおみやげに買ってくるのが定番。

懐かしくなって買った笑

しかもこういう可愛い袋のが祖母好み。

我が家の女子軍で一番乙女だった祖母👵


お値段600円。

もっと高くなっているかと思ったけどそうでもなかった。



はい、甘納豆赤飯も。


 

  お仏壇がお祭りムードです笑

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する