ご訪問ありがとうございます♪




昨日はPayPayモールとヤフーショッピングで、「5のつく日曜日祭」ファイナルだったんです。


来月からいろいろ変わるらしくて。

(きっと世知辛くなるんだろうな)


ソフトバンクユーザーですし、

どうせ買おうと思っていたおせちを注文しちゃおうと思ったんです。

のんきに午前11時過ぎに注文してPayPayで支払いました。


注文完了メールみたいのが来ない。

ステイタスは「注文受付中」

はて。受付中とは?




しばらく待つも受付中。



おまかせ広告です。

押して頂けると嬉しいです♪





そのうちサーバー落ちしてメンテナンスに入りやがりました真顔



どうなるのよ私の注文‥。不安滝汗




午後2時頃復活して新規注文受付出来る様になったらしいのですが、私のおせちはずっと受付中。



この購入は生きてるの?

なんならキャンセルして新たに買い直したいくらい。でもPayPayからは既にしっかり金額落ちてる。



順次受付しているのでそのまま待つように、というメッセージが出ていたけど不安。




夕方Twitterを見てみたら午前9時半購入の人がやっとステイタス変わったというツイートがあったので午前11時の私はまだ我慢。




「ピーン」

受け付けられたお知らせメールが私に届いたのは夜8時過ぎでした。



ここまで9時間チーン



そして今の注文ステイタスはご注文確認中 。


え、大丈夫?なんだか不安が消えきらないわニヤニヤ



でもヤフーショッピングやPayPayモールの中の皆さんきっと大変だっただろうなぁ。

お疲れ様でした!



ちなみにこれを買いました。道産子の定番(だけど買うのは初めて)