ご訪問ありがとうございますニコ


 私がちょっと多忙にしているすきに、我が家に「夢」が来てました‥。



はい。夢グループの卓上クーラー。


あの!石田社長と演歌歌手の保科有里さんで独特なCMされてますよね。夢グループ。



TVを見ていた我が家の老夫婦。

もともと父のベッドサイドに冷風が欲しかったところに、ここ最近の北海道の熱帯ぶりが重なって「今欲しい熱」が高まったようです。

電話しちゃってたにやり



ちなみに夢グループの「カラオケ1番」も持ってますねー




私はショップジャパンの「ここひえ」推してたんだけどな。




 それで注文した後、夢グループから「追加のフィルターを今なら同梱出来る」(金額は800円ほど)というセールスの電話が来て、どうせ必要ならと追加しました。これは親切なのか、セールストークにハマったのか今も不明。



 それから1週間ほど経って‥やってきた卓上クーラー。


 正直涼しさは微妙。(私個人の感想です)

たしかに「身体に優しい自然な涼しさ」と書いてあります。ガンガン涼しいわけじゃない。


涼しさのために風量を上げるとなかなか良い音がします。ぶーん。


うーんえー?どうなんだろう。


明細を見ると。

 電話で申し込むと送料1500円!(北海道だから?)と代引き300円がかかっています。

夢グループのHPからネットで申し込むと550円で済むらしいのでもし買ってみたい方はネットがオススメです。(いるかな)



 老夫婦も正直微妙な感想ですが、しばらく使ってみるとの事でしたにやり



 ちなみに両親のテレビショッピングは成功と失敗の確率が半々な感じなんですよね。私が見たところあまり高確率じゃない。

でもそんな頻繁でもないので「買うな」とは言えない。

私も通販大好きな身だしねー


 なので今回は「ネットで買うと送料安いって社長が言ってたよ」とだけ教えておきました。


まあ通販あるあるですよね♪


やれやれねー