先日購入のブラウン、ハンドブレンダーとうとう使いましたのでレビューします。(買った事にしばらく満足して飾ってましたびっくり)

 ブレンダーを使ってまずはポタージュを作りたかったんです。



 そして我が家には両親の家庭菜園ですくすく育ったズッキーニがたくさん!(娘は正直困るほどショボーンの)

 ズッキーニのポタージュに決めました。

 じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツの芯も炒めてからコンソメで煮て、ズッキーニの薄切りを投入(1本消化!)。
 
 やわらかくなったのでブレンダーの出番。


初めこそモーター音にビビりましたが、簡単にドロドロになりました。(美味しそうな表現が浮かばなくて)





 あとは牛乳と生クリームを投入して、温めたら完成!(塩こしょうをお好みで)





 泡のようにふわっとした食感もあって、なめらかで美味しいポタージュになりました!
冷やせば冷製スープになるだろうし、かぼちゃやじゃがいも(ビシソワーズ)、何でも使えそう。
食生活の充実に一役買ってくれることでしょう、買ってよかった♬


 私はアウトレット価格がお得すぎたので5役(つぶす、混ぜる、刻む、砕く、泡立てる)のパーツいろいろついているのを買いましたが(MQ5045)、一番シンプルなMQ500(つぶす、混ぜる)でも十分楽しめると思います。


 楽天のデロンギ公式さんはいろいろキャンペーンもしているし、アウトレット価格もまた出るかもしれないのでブラウンのハンドブレンダーが気になっている方はチェックしてみると良いかもしれません。

 楽天といえば、また日曜からお買い物マラソンみたいですね!食べ物はいくつかチェック中です。