ここ最近は

今後の働き方、やりたいことを

まとめたり考えたりしてました真顔







最近読んだ本↓




とにかく

環境を変えることが大事。




(さすがに引っ越しは難しいけど)

とにかく動いてみようと思った本。









育休終了まで

短くてあと4ヶ月。





早生まれなので

途中入所が叶わなければ残り6ヶ月!





いよいよ復帰が近づいてきた感じで

何となく焦り感悲しい






娘が小学生にあがるまで残り2年。

(下の子は年少)


そのときには

少し働き方をセーブしたいなと

何となく思っていて。




選択肢を広げたい。



だけど

基本的には在宅ワークができる職種でもなく。







学童や祖父母の手を借りながら




フルタイムを続けることは

どうにかどうにか可能かもしれないけど




ここでセーブしなければ

何となく後悔するような。






でもとりあえず

本業にも役立つようなスキルを

(あわよくば副業に繋げたい)

磨いておきたいなと。







講義とか講座を考えたり

作ったりするのは比較的好きなので







本業+講座やセミナー(副業)

みたいに

働くことが出来ないかな、と。





そのためには

ある程度の実績と知名度も必要か、、

やっぱり大学院?うーん、、





まず今出来ることとして



・パワポなど資料作成の技術をみがく

  (デザインに自信ない)

・動画編集にふれる

・マーケティングに関しての学び

  (全くの初心者)

・SNS(インスタ、LINE)を使った

 集客について知る




このあたりを

磨いてみようと思ってます。







最近買った本↓










とりあえず動いてみます看板持ち







お読みいただきありがとうございました花