仕事復帰後の

時短料理のレパートリーを増やすため


新しい料理にチャレンジしています指差し






電子レンジのオーブン機能が苦手で


活用できておらず悲しい





使いこなせたら

きっと力強いアイテムになってくれるはずびっくりマーク



ということで挑戦中。






以下、覚え書きよだれ



しょうゆ

みりん ←ハチミツのほうが良かったかも

焼肉のタレ

しょうが

ニンニクチューブ


出来れば塩コショウで下味つける

 ↑忘れた


もみもみ​




オーブン機能で(余熱なし)

200℃   30分



出来上がり




実はこれ2回目のチャレンジ。

(前回、オーブン余熱機能使ったら

 オーブンから煙が出て怖くなってやめた



前回はオーブントースターで

かなり焦げたのだけど


今回は成功びっくりマーク







でも味は前回のほうが美味しかったなー


多分下味を付け忘れたのと


みりんじゃなくてハチミツのほうが


美味しかったかも無気力






下準備だけしておけば


帰ってきてオーブンに放り込むだけだし


慣れたら楽かもしれませんニコニコ





引き続き

新メニューにチャレンジしていきますにっこり









お読みいただきありがとうございましたスター