フラフラしていた運用方針真顔


決めましたびっくりマーク




・家族の資産

・個人資産(独身時代からの指差し



それぞれの運用方法に


もやもや悩んでいたのです。







投資信託だったり


株主優待だったり


短期売買だったり


配当金目的だったりバラバラで


なんだかモヤモヤ泣き笑い







ですが


最近よくオススメされている

この本を読んだことで


自分の価値観を再認識しました物申す








これです↓






やっぱり私は「今ここ、この瞬間」を


大事にしていきたいな、と。


子供が小さいのも一瞬、


一緒にいろんな経験をしてくれるのも


きっと短い時間にっこり








ということでびっくりマーク



⭐️家族の資産

・積み立て投資信託 ←継続

・株主優待(生活を楽しむ外食株、日用品銘柄)



⭐️今までの個人資産

・基本的に配当金目的

   ※復職してお金に余裕が出てきたら

    少ない額で積み立て投資はする


  


これでブレずに運用しようと思います。






個人資産を配当金目的、としたのは


これから子供たちが大きくなってきて

働き方に悩んだとき。


性格的にきっと悩む時がくるだろうと


思うのです泣き笑い






このときに


少しでも自由な選択をしたいニコニコ







生活費や子供のために


確実に手元に入る資金を増やしたいにっこり






長い目でみたら


積み立て投資一択のほうが

確実なんだろうとは思うんですけどね泣き笑い





短期売買も好きなのと


割と利益が出せていたので

残念ですが


なんせ時間がない悲しい






仕事復帰したらもっと時間はなくなるし


売買できてないと変に焦りますしね。







株と向き合う時間を


子供達との時間にあてようと思いますにっこり






この本も読みました






お読みいただきありがとうございましたスター