RSやら手足口病と、延期延期でしたが


誕生日旅行、やっと実現しました〜泣き笑い





地方在住で普段は車移動が主ニコニコ


コロナ禍だったこともあり


今までの旅行は車ばかりでした🚗






ということで


娘は4歳にして初の公共交通機関利用✨




初めての新幹線、地下鉄、JR、バス、タクシー


とフルでの初体験となりましたにっこり





行き先は福岡アンパンマンミュージアム


&


キッザニア福岡びっくりマーク






まだまだアンパンマン大好きな娘爆笑




実は3回目の

アンパンマンミュージアムですが(笑)


福岡は初✨でしたニコニコ








ホテルオークラ福岡に宿泊予定なので


一旦チェックインびっくりマーク


ミュージアムのチケットを受け取って


荷物を預けて


そのまま正面のミュージアムに向かいます飛び出すハート








この日は大雨でしたが


ホテルから直結しているので


傘も不要びっくりマーク







入場して早々


ドキンちゃんの風船が欲しいということで


購入泣き笑い1700円滝汗






念願のゲームをして

(3つで1500円だったかなチーン


4歳には簡単すぎた





お昼はペコズキッチンで


誕生日プランもつけてお祝い🥂






すごく楽しんでいましたニコニコ



ですがびっくりマーク






2歳、3歳、4歳


毎年行ってましたが(どんだけニヤニヤ


今回はやっぱり年齢的に


少し物足りないようでした真顔






ひと通り滑り台なども楽しんでいましたが


遊ぶ時間は少なめで


どちらかといえば


アンパンマンショーが面白かった様子ニコニコ


こんなとこでも


成長を感じましたニコニコ







1番興奮して遊び倒したのは


3歳くらいだったかな〜


娘が主役になるのは


最後のアンパンマンミュージアムかしらウインク

(次は息子?






そして


ジャムおじさんのパン屋さんで


パンを購入して


フィニッシュびっくりマーク







娘が欲しかった


食パンマンはまさかの売り切れ〜


限定のポッポン?を購入よだれ





ホテルに戻って1日目が終了✨






4ヶ月ベビーも連れての旅は不安でしたが


駅直結だし


アンパンマンミュージアムも直結だし


事前予約が必要なものの


ベビーガードやベビーベッドも貸し出しあり


子供用アメニティも充実しているし


大助かりでした✨







続く飛び出すハート