少し前にボーナスが支給されましたひらめき


ということで


さっそく夫婦会議を開催凝視







ミドフォー夫   手取り88万スター

アラフォー妻   手取り6万

         (産休前1ヶ月分のみ)




でした〜






今回は育休中のため


ほぼ夫のぶんのみ昇天





育休中はボーナスがないので


やっぱり寂しいですねネガティブ

(当たり前なんだけど何だろう

 この切ない感情。。)






さて

ここから


夫のお小遣い 18万

(月3万ずつ、半年分爆笑 

 飲み会もほぼなし、酒タバコなしなので 

 足りてるようですニヤニヤ





妻のお小遣い 6万そのまま

 (いつもは夫と同額ですが

  今回はボーナスほぼなしなので泣き笑い

  まぁ物欲なし

  & 必要なものは家計から出します知らんぷり

   

  




お小遣いを差し引いて、35万は現金貯蓄



残り35万は

NISA積み立て枠に振り分けにっこり



2人目の教育資金にも上乗せとしますびっくりマーク






貯蓄にも振り分けて


今回は現金比率を少し増やしました


がっつり投資に回すべきなのか


やはり悩みますね看板持ち





お読みいただきありがとうございましたスター