ちょっと書きたくなったので書きます。
 
私は何度も言いますが14歳のころからニノ担です。
一筋です。現在36歳、もうすぐ37歳ですが、23年間気持ちが揺らぐことはあんまりなかったです。
 
そう…
さっくんに出会うまでは。
 
初めて見たMIHのダンス動画。
あの衝撃は今でも忘れません。
 
嵐はメンバーが5人…。
最近はニノもいろ~~~~~~~~いろあってビジュアルへのこだわりはさほどなく、ダンスも特別うまいわけではないと思ってます(失礼すぎる、すみません)。
メンバーが少ない分、画角に収まらないとか…テレビに映らない時間というのもほとんどなく…
ここ何年かは、がっつりテレビで見入るなんて見方はしていませんでした。
嵐の存在は当たり前で…私にとって特別な存在ではなく身近な存在…という状態でした。
カメラワークなんて気にしたことはありません。
大チャン担の方が踊って!!ダンスが見たい!という意見を多く聞きますが、だってうまいもんね~みたいよね~ぐらいにしか思ったことはありません。

だけど、
SnowManに出会い、何かあると画角やカメラワークを気にする声がとても多くて驚きました。特にさっくん…。
最初は人数多いから全員移すには引きになって小さいし、さっくんほぼ後列。
SnowManじゃ一番小さいのに後列~…。
ぐらいにしか思ってなかったんですが…
 
今は超画角を気にする。カメラ~!!!そっちじゃな~い><。。。って思うことが本当に増えました。
 
だって…
さっくん担当にとって、さっくんがパフォーマンス中は1秒たりとも見逃してはならんと思うんです。
あのダンス…どんなパフォーマンスでもさっくんが踊ってるときは瞬き禁止!!!とすら思ってしまう。
だからと言ってどこかに意見するわけでも独り言で終わります。
DVDでもあ~…この時のさっくんどんな顔で踊ってるの??みた~~~い!ってすごい思う…。
それぐらいパフォーマンス中のさっくんったらもう…。本当に目が離せない。
今回滝沢歌舞伎のDVD発売でいろいろ目にしてきたんですが、今ならすっごい気持ちがわかる!!
嵐を見るときは片手間でも大丈夫だけど、さっくんを見るときは全裸正座待機でないと無理…。

本当にグループや担当によってこんなに違うんだなぁって最近すごい思います。
テレワーク中なので、常に嵐かSnowManのDVDが流れているんですが、嵐は音を聞く、見たところだけ顔を上げるって感じだけど、SnowManだと最初から最後までみっちり見ちゃう(笑)
なもんで、最近本当に心の底から感じている気持ちを書きました。
 
自分の気持ちの変化を残しておきたかった…
今ならあの時わからなかった大ちゃん担当のダンスが見たい!がっつり踊る姿がみたい!という気持ち、すっごく理解できます。
喉から手が出るくらいわかるよ~…。
 
 
そしてなにより…
ひ~くん。。。そろそろ戻っておいで…。
待ってるよ。

以上で~す。