近所(日テレがあるところ)で感染者が出たとの事、緊急事態宣言の件が重なり、交代制のテレワークが完全テレワークになりやした。

 
はぁ。
生産性大丈夫かな。
 
サポートセンター業務、大丈夫かな。。
 
お客様からの問い合わせに対してリモートでのサポートをしていたため、言葉で説明する技術が劣っているサポートチーム。
今回、自宅でリモートをつなぐ、それを必要であれば開発が覗く。
そもそもシンクラなのでテスクトップを3つぐらい経由する。
 
昨日初めて練習してみたけれど…
 
正直言います。
 
みえませんっ!!!
ちっさ!!
 
まじかよー。
それだけ思って帰宅しました。
 
 
プログラマーですが、パソコン大嫌い!
クラッシャーなので、出来れば下手なことはしたくない!
 
なのであんまり乗り気ではありませんでしたが、オフィス閉鎖とすれば仕方がない。
 
 
保育園は金曜日までなら開園してそうな雰囲気。
月曜日からは自宅保育かな。
主人とテレワーク。
息子もおるよ。
 
さて、どうなる!?
 
主人会社はもっと前からテレワになっていて、
うちより過酷な世帯がある~。
 
①奥様専業主婦+お子さん2歳児
→奥さんに煙たがれる。なんでいんの!?って毎日言われる。
→お子さんいるし、肩見狭い。仕事どころじゃない
 
②奥さん+自分がテレワ+子供3歳児
→カオス!電話をすると奥さんの営業電話が聞こえ子供が騒いでる声が聞こえる(笑)
→周りから見てもカオス!!超カオス!大変そうだったわ…って言われてた。
 
こういうのを聞くと、我が家は5歳児。主人もエンジニア。
なんとかなる気がする。
おそらく来週からは自宅保育となりそう…。
 
わが区はどうでるかな!?
まだ区は協議中とのことらしいです。
まぁ…覚悟は必要だよね。
こんな時期だもん!
家庭円満に過ごすため、うまく立ち回れたらと思います^^
 
 
同じ境遇の方もたくさんいると思うし…
がんばろ!本当に…。