2日連続真夏日 | 不定期の気まぐれ日記

2日連続真夏日

8月3日(土)は

外は空気が冷えていたけど

部屋中は変に蒸していたので

蒸し暑い朝でしたね😣

🌬️風が吹くと

砂ボコリ・ゴミ・細かなホコリなど

風で飛ばされると

👁️コンタクトやメガネかけているから🤓

ホコリが入って

目や顔が痒くなるので困りますね😥

朝晩の室内が蒸し暑い時が多いので🥵

パジャマは夏用の半袖短パン🎽🩳

夏用シーツ・夏用の布団カバー・夏用の枕カバー・夏用のタオルケット・冷たい抱き枕・冷たい枕

を使って寝てますね😀

1日中☀️強い日差し☀️+🌬️ぬるくて弱い風🌬️

強い日差し☀️の影響で

風が吹いても空気が蒸していたので

蒸し暑い1日でしたね🥵😵💦

2日連続で真夏日☀️

夜6時すぎから☔雨が降り出して

3~4時間ほど☔強く降ったり

弱く降ったり繰り返し😣

☔雨が降り続きましたね😣

雨降る前に空気が冷たくなり

空気が冷えて☔冷たい雨だったので

過ごしやすくなりましたね😀

動いていると

余計に蒸し暑くなり🥵

汗が流れて身体がベタベタしましたね😵💦

朝晩は19度

昼間は31度

仕事あまり忙しくなかったね😀

右肩・右腕・左足の脹ら脛🦵のハリ😭

仕事中に💦汗かいているので

着替え必需品ですね😋

🥤水分補給に栄養ドリンク・スポーツドリンク・冷たいココア・ほうじ茶・ジャスミンティー

を飲みましたね🥤

暑さ対策に🍋レモン味・梅味の🍬飴🍬

少しずつ食欲が落ちてきているし😣

睡眠を取っていても

暑くて🥵

何度も起きてしまうし😣

⚾野球の試合が終えてから

連日オリンピックのハイライト

などを見たりしていて😋

食後すごく眠くて🥱

体の疲れ取れてなくて毎日ダルイですね😣

休憩時間に栄養ドリンクを飲んで

仮眠しましたね😪💤💤

仕事から帰ってきたら

部屋中の空気が蒸していたので

窓を開けて空気の入れ替え😀

💦たくさん汗かいたので

🚿シャワーを浴びましたね😀

塗り湿布つけましたね😣

連続の暑さ🥵で

たくさん食べれなかったけど

🍴夕食はミニ豚丼・冷奴・🥗野菜サラダ・🥒キュウリの漬け物

を食べながら

💿録画していた

📡CS放送で午後2時から

ソフトバンクとの2戦目を見ましたね😀

先発根本投手は3回途中まで⚾

1回にファーボール見方内野手(清宮選手)

送球エラーで2人ランナーを出すが

無失点で押さえていたので良かったです😀

2回に長打を打たれてファーボールで

2人ランナーを出し

打たれて1失点して😣

さらに犠牲フライで1失点して😣

合計2失点して😣

逆転されたので残念😣

3回に連続で打たれてファーボールで

満塁までランナーを出し

犠牲フライで1失点して😣

途中交代したので残念😣

3回途中~5回まで投げた生田目投手は

3回に打たれて再び満塁までランナー

を出し長打を打たれて2失点して😣

さらに内アンダーを打たれて1失点して😣

3回は合計4失点したので残念😣

4回はランナーを出すことなく無失点で

押さえていたので良かったです😀

5回にファーボールで1人ランナー

を出すが無失点で押さえていたので

良かったです😀

6回に投げた宮西投手は

ファーボール自らのワイルドピッチで

2人ランナーを出すが無失点で

押さえていたので良かったです😀

7回に投げた池田投手は

ホームランを打たれて1失点したので残念😣

8回に投げた河野投手は

打たれて盗塁されて申告敬遠で

2人ランナーを出すが無失点で

押さえていたので良かったです😀

9回に投げた田中正義投手は

連続で打たれて2人ランナーを出すが

無失点で押さえていたので良かったです😀


打線は

1回に打って盗塁してファーボールで

2人ランナーに出て

打って1点を入れることができたので

良かったです😀

4回に打って1人ランナーに出て

万波選手ツーランホームラン14号で

2点を追加したので良かったです😀

5回に長打を打って相手内野手エラーで

2人ランナーに出て

清宮選手スリーランホームラン5号で

3点を追加して😀同点に追いついたので

盛り上がりましたね😀

6回に打って1人ランナーに出るが

無得点だったので残念😣

8回にファーボール送りバンド

相手ピッチャーのパスボールで

1人ランナーを出し進み

打って1点を追加して😀

さらに送りバンドでランナーを進ませ

打って1点を追加して😀

合計2点を追加して😀

逆転したので盛り上がりましたね😀

9回にデッドボールで1人ランナーを

出すが無得点だったので残念😣



ソフトバンクとの2戦目は

4回に万波選手・5回に清宮選手

のホームランが出て😀

8回表に2点を追加して

そのまま逆転勝利できたので

盛り上がりましたね😀⤴️


ソフトバンクとは1勝1敗⤵️⤴️

今シーズンソフトバンクとは5勝9敗1引き分け⚾

今シーズン47勝41敗7引き分け⚾


野球が終わってから

ハイライトでオリンピックの

いろんな競技を見ましたね😀