気温が逆戻り | 不定期の気まぐれ日記

気温が逆戻り

5月21日(火)は

昨夜~朝にかけて

☔冷たい雨+🌬️冷たい風が

降って吹いていたので

涼しい朝でしたね😥

🌬️風が吹くと

砂ボコリ・ゴミ・細かなホコリなど

風で飛ばされると

👁️コンタクトやメガネかけているから🤓

ホコリが入って

目や顔が痒くなるので困りますね😥

まだ朝晩は少し肌寒い時もあるけど😥

朝晩が温かくなってきたので

布団とタオルケット😀

パジャマは半袖短パン👕🩳

春用シーツ・春用の布団カバー・春用の枕カバー・冬用の敷き毛布・厚いタオルケット・抱き枕

を使って寝てますね😀

午前中🌫️どんより曇り空🌫️+☔冷たい雨☔

午後は☁️曇り空☁️+時々🌥️弱い日差し🌥️

1日中🌬️冷たい風が

強く吹いたり止んだり繰り返し😣

天候は午後から晴れても

🌬️冷たい風の影響で

空気が冷えたので

少し肌寒い1日でしたね😥

気温が一気に1~2ヶ月ほど逆戻り😣

動いていたら少し汗かきましたね😞💦

朝晩は10度

昼間は15度

仕事は忙しかったね😣

右肩・右腕・両足の足の裏👣

が痛ダルかったね😣

背中上部右側のハリ😭

仕事中に汗かく💦こともあるので

たくさん着替え必要になる暑い時期に

なってきましたね😋

🥤水分補給に栄養ドリンク・スポーツドリンク2・冷たいココア・CCレモン2

を飲みましたね🥤

養命酒メーカーで販売している

漢方薬の🍬のど飴🍬😀

仕事から帰ってきたら

部屋中は少し蒸し暑かったので

短い時間だけ窓を開けて

空気の入れ換え😀

🛀お風呂・🚿シャワー浴びてから

ミニマッサージ機かけたら

痛くてジンジン😭

シビレましたね😭

背中に塗り湿布つけましたね😣

🍴夕食は麻婆豆腐・ニラレバ炒め・🥗野菜サラダ・ゴボウ漬け物

を食べながら

📡CS放送で

午後6時から

オリックスとの対戦を

見ましたね😀

先発山崎投手は6回途中まで

1回に打たれて1人ランナーを出すが

無失点で押さえたので良かったです😀

2回にファーボール長打で

2人ランナーを出し

打たれて2失点して😣

さらに3連続で打たれて1失点して😣

合計3失点したので残念😣

3回に打たれて1人ランナーを出すが

無失点で押さえたので良かったです😀

6回に連続で打たれて2人ランナーを出し

途中交代したので残念😣

6回途中に投げた鈴木投手は

犠牲フライで1失点して😣

途中交代したので残念😣

6回途中に2番目に投げた矢澤投手は

無失点で押さえたので良かったです😀

7回に投げた新外国人マーフィー投手は

ランナーを出すことなく無失点で

押さえたので良かったです😀

8回に投げた河野投手は

打たれて1人ランナーを出すが

無失点で押さえたので良かったです😀

9回に投げた田中正義投手は

ランナーを出すことなく無失点で

押さえていたので良かったです😀


打線は

1回に打って1人ランナーに出るが

無得点だったので残念😣

2回に長打ファーボールで

2人ランナーに出るが

無得点だったので残念😣

3回に長打を打って1人ランナーに出て

打って1点を入れて😀

さらに盗塁してランナーが進み

打って1点を追加して😀

さらに打って1人ランナーに出て

打って1点を追加して😀

合計3点を入れて同点に

追いついたので良かったです😀

4回に打って1人ランナーに出て

水野選手ツーランホームラン2号(本拠地では初)

で2点を追加して😀

逆転したので盛り上がりましたね😀

5回にファーボールで1人ランナーに

出るが無得点だったので残念😣

7回に打って盗塁して

1人ランナーに出るが

無得点だったので残念😣

8回に打って送りバンドして

1人ランナーに出るが無得点

だったので残念😣


オリックスとの対戦は

1点差を守り勝利したので良かったです😀

オリックスとは1勝⤴️

今シーズン⚾オリックスとは6勝4敗⚾

今シーズン22勝16敗2引き分け1雨で中止⚾