体調管理 | 不定期の気まぐれ日記

体調管理

今年は季節が

進んだり逆戻りしたり😥

数日たつと気温が一気に変わる

コロコロ変わりやすい天候😣

昼間の気温が急に高くなった日が続いたり

一気に肌寒い日が続いたり😣

朝晩との気温差が激しいので😣

起きた時に低血圧の影響で

1時間ほど動けず😭

寒い朝は温かいココア

蒸し暑い朝は冷たいココアで

血行を良くしてからでないと

なかなか行動できませんね😣

さらに毎年だけど夏バテして

食欲が落ちて食べられなくなりますね😣

年を重ねる度に年々と

夏バテで体調を壊している期間が

長くなってきているので😣

6月から徐々に気を付けてますね😀

子供の頃から

血圧が低すぎて

気温差が激しい季節も

そうだけど

特に朝は

貧血になりやすいから

起きて30分~1時間は

急に行動できないので

飲み物を飲んで

身体中の血行が

良くなってからの行動は

毎日のことだけど

段々と年を重ねて

毎日サプリメントの鉄分を取ったり

身体を冷やさないように

気をつけていても

偏頭痛になる回数が増えましたね😣



年々と

温暖化の影響もあり

気温差や季節感も

大きく変わってきているから

体調を壊さないように

体調管理するのは大変ですね😥