弱い日差し+冷たい強風 | 不定期の気まぐれ日記

弱い日差し+冷たい強風

5月15日(水)も前日と同じ

風は吹いてなかったけど

空気がひえてので

少し肌寒い朝でしたね😀

🌬️風が吹くと

砂ボコリ・ゴミ・細かなホコリなど

風で飛ばされると

👁️コンタクトやメガネかけているから🤓

ホコリが入って

目や顔が痒くなるので困りますね😥

朝から🌬️風が強かったので

👓️メガネで仕事へ行きましたね🤓

まだ朝晩は少し肌寒い時もあるけど😥

朝晩が温かくなってきたので

布団とタオルケット😀

パジャマは半袖短パン👕🩳

春用シーツ・春用の布団カバー・春用の枕カバー・冬用の敷き毛布・厚いタオルケット・抱き枕

を使って寝てますね😀

1日中🌥️弱い日差し🌥️+🌬️強くて冷たい強風🌬️

🌬️冷たい強風が

強く吹いたり止んだり繰り返し😣

🌬️風が冷たかったけど

日差し☀️温かかったので

温かい1日でしたね😀

動いていたら汗かきましたね😞💦

朝晩は12度

昼間は23度

仕事あまり忙しくなかったね😀

背中上部右側のハリ😭

仕事中に汗かく💦こともあるので

たくさん着替え必要になる暑い時期に

なってきましたね😋

🥤水分補給に栄養ドリンク・スポーツドリンク・冷たいココア・野菜ジュース・麦茶

を飲みましたね🥤

養命酒メーカーで販売している

漢方薬の🍬のど飴🍬😀

前日に続き仕事から帰ってきたら

昼間の日差し☀️が

大きな窓から入っていたので

部屋中は少し蒸し暑かったけど

寝る前に

下半身(腰・足)を温めるため

短い時間に

こたつ入れたり消したり繰り返し😀

🛀お風呂・🚿シャワー浴びましたね😀

背中に塗り湿布つけましたね😣

🍴夕食は前日の残り物(ちらし寿司)・あんかけ焼きそば・中華スープ

を食べながら

💿録画していた

📡CS放送で

午後1時から

西武との2戦目を

見ましたね😀

先発北山投手は5回まで

3回にファーボールで1人ランナーを

出すが無失点で押さえたので

良かったです😀

4回に打たれてファーボールで

2人ランナーを出し

打たれて1失点して😣

さらにデッドボールで満塁まで

ランナーを出し

連続で打たれて2失点して😣

合計3失点したので残念😣

6回に投げた矢澤投手は

ランナーを出すことなく無失点で

押さえたので良かったです😀

7回に投げた新外国人マーフィー投手は

打たれて1人ランナーを出すが無失点で

押さえたので良かったです😀

8回に投げた杉浦投手は

ランナーを出すことなく無失点で

押さえたので良かったです😀

9回に投げた生田目投手は

打たれて1人ランナーを出すが

無失点で押さえたので良かったです😀


打線は

1回に連続で打って2人ランナーに出て

万波選手スリーランホームラン5号で

3点を入れることができたので

盛り上がりましたね😀

2回に連続で打って2人ランナーに出て

ダブル盗塁で1点を追加することが

できたので良かったです😀

3回に打って1人ランナーに出て

郡司選手ツーランホームラン4号で

2点を追加することができたので

盛り上がりましたね😀

4回に連続で打って2人ランナーに

出るが無得点だったので残念😣

5回に長打で1人ランナーに出て

打って1点を追加することが

できたので良かったです😀

6回にファーボール長打ファーボールで

満塁までランナーに出て

打って2点を追加して😀

さらに打って1点を追加して😀

合計3点を追加することができたので

盛り上がりましたね😀

7回に水野選手がプロ3年目で

初ホームラン1号を打って

1点を追加したので盛り上がりましたね😀

さらに3連続で打って満塁まで

ランナーに出て打って1点を追加して😀

合計2点を追加したので

盛り上がりましたね😀


西武との2戦目は

3本(万波選手・郡司選手・水野選手)の

ホームランが出て

19打線で

今シーズン初の2桁の点数を入れて

大量得点で勝利したので

嬉しい😆ビックリ😲

西武とは2勝⤴️⤴️

今シーズン⚾西武とは4勝3敗⚾

5月10日のロッテ戦から5連勝⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

今シーズン2度目の5連続⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

今シーズン21勝14敗1引き分け1雨で中止⚾