冷たい雨と風GW休み | 不定期の気まぐれ日記

冷たい雨と風GW休み

5月6日(月)は

冷たい風が吹いたので

少し涼しい朝でしたね😀

5月3日~7日までGW休み😀

まだ朝晩は少し肌寒い時もあるけど😥

朝晩が温かくなってきたので

掛け毛布を外して布団とタオルケット😀

パジャマは半袖短パン👕🩳

春用シーツ・春用の布団カバー・春用の枕カバー・冬用の敷き毛布・厚いタオルケット・抱き枕

を使って寝てますね😀

1日中🌫️どんより薄暗い曇り空🌫️+🌬️冷たくて弱い風🌬️

時々🌂小雨が降ったり止んだり繰り返し😣

🌬️冷たくて弱い風も

吹いたり止んだり繰り返し😥

冷たい風と🌂小雨の影響で

少し肌寒い1日でしたね😣

夜から☔雨が段々と

強く降り出しましたね😣

朝晩は14度

昼間は18度

6日のGW休み4日目は

アイロンかけ・布団乾燥機かけ・水回り(ガスレンジ・流し台・洗面台・🚽トイレ・🛁お風呂場)の掃除😀

家事を終えてから

🍴遅い昼食(🍞マヨネーズパン)を食べながら

💿録画して溜め込んでいた

2時間スペシャル・歌・サスペンス・バラエティー番組など

ゆっくり💿まとめて見ましたね😀

🍴夕食はカツ🍛カレーライス・🥗野菜サラダ

を食べながら

📡CS放送で

午後6時から

ソフトバンクとの対戦を

見ましたね😀

先発北山投手は4回途中まで

1回にファーボール打って

2人ランナーを出し

元日ハムの近藤選手に打たれて

1失点したので残念😣

2回に長打と送りバンドで

1人ランナーを出し

打たれて1失点したので残念😣

3回に打たれて1人ランナーを出し

ツーランホームランで2失点して😣

逆転されたので残念😣

4回にファーボールで1人ランナーを出し

ツーランホームランで2失点して😣

逆転され😣途中交代したので残念😣

4回途中~5回まで投げた北浦投手は

4回はランナーを出すことなく無失点で

押さえたので良かったです😀

5回にホームラン打たれて1失点して😣

さらに打たれて1人ランナーを出し

2連続で長打を打たれて2失点して😣

逆転されたので残念😣

6回に投げた矢澤投手と

7回に投げた生田目投手と

8回に投げた新外国人マーフィー投手は

ランナーを出すことなく無失点で

押さえたので良かったです😀


打線は

1回にファーボールで1人ランナーに

出るが無得点だったので残念😣

2回にエンタイトルツーベースヒット

送りバンドで1人ランナーに出て

犠牲フライで1点を入れて😀

同点に追いつき😀

さらに打って1人ランナーに出て

長打を打って1点を入れて😀

さらに打って1点を入れて😀

合計3点を入れて😀

逆転したので盛り上がりましたね😀

4回に3連続で打って満塁まで

ランナーに出て犠牲フライで

1点を追加して😀

同点に追いついたので良かったです😀

5回に長打を打って1人ランナーに出るが

無得点だったので残念😣

6回・7回・8回に打って

1人ランナーに出るが

無得点だったので残念😣


ソフトバンクとの対戦は

先発投手と2番目に投げた投手が

ホームラン3本打たれて

4回に逆転されてから

そのまま負け😣⤵️

ソフトバンクとは1敗⤵️

今シーズン⚾ソフトバンクとは2勝2敗⚾

今シーズン16勝12敗1引き分け1雨で中止⚾