天気いい代休 | 不定期の気まぐれ日記

天気いい代休

4月3日(水)は代休😀

昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい風が

吹いていたので

肌寒い朝でしたね🥶😣

積雪が14cm以上になりましたね😣

大きな道路(バス通り🚌・たくさん🚗車が通る)や

生活道路(裏道・細道)は

毎日☃️雪解け進んでいるので

道路や歩道は

コンクリート路面が出て

歩きやすくなり

🚗車は走りやすくなりましたね😀

雪解け進んでいるから

砂ボコリ・ゴミ・細かなホコリなどが

出てきて風で飛ばされるから

目や顔が痒くなりますね😥

春が来るのは嬉しいけど

ホコリが困りますね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布2・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

🌥️弱い日差し🌥️+🌬️冷たい風🌬️

🌬️強く吹いたり止んだり繰り返し😣

日差し☀️あたると温かく感じたけど

🌬️冷たい風の影響で

少し肌寒く感じましたね😥

雪解け進んでますね😀

朝晩は1度

昼間は10度

祭日に仕事へ出たので

休み調整で代休になりましたね😀

平日休みだったので

午前中に🏦銀行や🏣郵便局へ

振り込み・支払などを済ませて

美容院へ行って髪を(前髪2cm・後ろ髪5月半cm)切って揃えて😃✂️✨髪全体の白髪染め💆‍♀️✨

帰ってきてから

雪かきに使用していた

スコップ2・ママさんダンプ・🚗車に入れていたミニスコップ

などを物置に片付けましたね😀

久々に平日休みだったので

午後から

普段(旦那が嫌いで)なかなか食べない

🍴遅い昼食(🍗ケンタッキーフライドチキン)を食べてから

ゆっくり静養しましたね😀

部屋中が冷えていたので

短い時間だけストーブつけて

こたつ入れて

はんてん(ちゃんちゃんこ)

を着ましたね😥

温かい☕ミルクティを飲んで

体を温めましたね😀

🍴夕食は海鮮ちらし寿司・ゴボウの漬け物・お吸い物

を食べながら

🏟️エスコンフィールドHOKKAlDO⚾

🏟️ホームでの開幕戦⚾

📡CS放送で

午後6時31分から

楽天との開幕2戦目

を見ましたね😀

先発北山投手が7回途中まで

1回から絶好調で10三振を取り😀

ランナーを出すことなく6回まで

しっかり押さえたので良かったです😀

7回にファーボールでランナーを

出してから連続で打たれて失点して

途中交代になったのは残念😣

9回に投げた投手が

自らのエラーしたり

長打を打たれて

失点したのは残念でしたね😣


打線は

初回から打線が繋がって点数を

入れることができたので良かったです😀

5回にランナーを貯めて

万波選手スリーランホームラン1号

(本拠地エスコンフィールド2年目100号ホームラン)

が出たので

めちゃくちゃ盛り上がりましたね😆

🏟️ホーム2戦目は

先発北山投手の好調な投球と

前半に打線が点数を入れて

止めに万波選手のホームランで

勝利できたし😄

ホーム初勝利だったので良かったです😀

楽天とは1勝1敗⤵️⤴️

今シーズン3勝2敗⚾