時々弱い日差し | 不定期の気まぐれ日記

時々弱い日差し

4月2日(火)は

昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい風が

吹いていたので

肌寒い朝でしたね🥶😣

積雪が18cm以上になりましたね😣

大きな道路(バス通り🚌・たくさん🚗車が通る)や

生活道路(裏道・細道)は

毎日☃️雪解け進んでいるので

道路や歩道は

コンクリート路面が出て

歩きやすくなり

🚗車は走りやすくなりましたね😀

雪解け進んでいるから

砂ボコリ・ゴミ・細かなホコリなどが

出てきて風で飛ばされるから

目や顔が痒くなりますね😥

春が来るのは嬉しいけど

ホコリが困りますね😥

昼間に少し溶けても

朝晩は肌寒いですね🥶

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布2・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

まだ朝晩が肌寒いので🥶

寒さ対策に

朝🌄出かける時と仕事が終わった時に

体が冷えて

古傷(肩・腰・足)が病んだりするので😭

ミニカイロを背中に

つけてますね😭

☁️曇り空☁️が中心で

時々🌥️弱い日差し🌥️

1日中🌬️冷たい強風🌬️

🌬️強く吹いたり止んだり繰り返し😣

日差し☀️あたると温かく感じるけど

🌬️冷たい強風の影響で

少し肌寒く感じたけど😣

雪解け進んでますね😀

朝晩は1度

昼間は8度

仕事は忙しかったね😣

両腕が痛ダルかったね😭

背中上位のハリ😭

🥤水分補給に栄養ドリンク・スポーツドリンク・☕温ココア・CCレモン

を飲みましたね🥤☕

養命酒メーカーで販売している

漢方薬の🍬のど飴🍬😀

🚗台車の運転は緊張しますね😥

仕事帰ってから

部屋中が冷えていたので

短い時間だけストーブつけて

こたつ入れて

はんてん(ちゃんちゃんこ)

を着ましたね😥

温かい☕ジャスミンティーを飲んで

体を温めましたね😀

🛀お風呂・🚿シャワーで

体を温めてから

ミニマッサージ機かけたら

痛くて😭シビレましたね😭

塗り湿布つけましたね😣

🍴夕食は🍲シーフード野菜シチュー・キノコの炊き込みご飯・🌰栗の茶碗蒸し

を食べながら

今シーズン初⚾

🏟️エスコンフィールドHOKKAlDO⚾

🏟️ホームでの開幕戦⚾

📡CS放送で

午後5時50分すぎから

ホーム開幕セレモニー⚾

午後6時30分から

楽天との開幕戦

を見ましたね😀

先発山崎投手が7回まで

1回・4回は長打を打たれても

無失点で押さえていたが😃

5回に打たれてランナーを貯めて

ツーランホームラン打たれて失点して😣

7回に自らのエラーや連続で

打たれて失点して

途中交代になったので残念😣

中継ぎ投手2人はランナーを出すことなく

無失点で押さえていたが😃

9回に投げた新外国人投手が

ホームランを打たれて失点したので残念😣


打線は楽天の先発投手

(元日ハムにいたポンセ投手)が

5回までイイ投球だったので

なかなか打てず😣

打ってランナーを出しても

点数を入れることが

できなかったが

6回・7回に

ようやく打線が繋がり

点数を入れることができたので

良かったです😀

これ以上の点数を追加できなくて

今シーズンの🏟️ホーム初戦は

2点差で負けたのでガッカリ😖⤵️

楽天とは1敗⤵️

今シーズン2勝2敗⚾

ホーム開幕セレモニーは

毎年いろいろ演出とか派手なので

楽しみにしてますね😀

📺️TV「家事ヤロウ」

2時間スペシャル番組と

📺️TV「マッコの知らない世界」

2時間スペシャル番組は

💿録画したので

後から見ましたね😀