少し温かい休み | 不定期の気まぐれ日記

少し温かい休み

3月31日(日)は休み😀

昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい風が

吹いていたので

寒い朝でしたね🥶😣

雪が降らなかったので雪かき休み😀

積雪が26cm以上になりましたね😣

大きな道路(バス通り🚌・たくさん🚗車が通る)や

生活道路(裏道・細道)の

☃️積雪は少しずつ減ってきましたね😀

毎日少しずつ雪解け☃️進んでいるので

道路や歩道は

少しずつコンクリート路面が

広がってきて歩きやすく

🚗車は走りやすくなってきましたね😋

雪解け進むと

砂ボコリ・ゴミ・細かなホコリなどが

出てきて風で飛ばされるから

目や顔が痒くなりますね😥

春が近づいてくるのは

嬉しいけどホコリが困りますね😥

昼間に少し溶けても

朝晩は再び固くなるので

裏道や歩道の端に残っている雪が

ガタガタになりますね😣

朝晩は毎日🥶寒いですね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布2・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

1日中🌥️弱い日差し🌥️+🌬️冷たい強風が

強く吹いたり止んだり繰り返し😣

昼間は日差し☀️あたっていると

温かく感じたけど😀

🌬️冷たい強風の影響で

朝晩は肌寒かったですね😣

雪解け進んでますね😀

朝晩は2度

昼間は7度

休みだったので

朝から洗濯🌀👕

部屋中の掃除・水回り(ガスレンジ・流し台・洗面所・🚽トイレ・🛁お風呂場)掃除・🐢亀2匹の水槽掃除😀

布団を布団乾燥かけ😀

🍴昼食を🍞パン(ランチパック🍞ハムサンド・チョロス)食べてから

午後にホームセンター・💊ドラッグストア・100円ショップなどで

トイレットペーパー・ボックスティッシュ・カイロ・飲料・洗剤・雑貨などを

まとめ買い🛒🚗

4月からの値上げ前だったので

何処へ行っても

人が多くて

めちゃくちゃ混んでいましたね😥

人で疲れましたね😩

温かい☕を飲んで

体を温めましたね😀

🍴夕食を食べながら

📺️TV「バナナせっかくグルメ祝10周年!3時間SP」

を見たり

💿録画していた

📺️TVと📡CS放送で

午後2時から

ロッテとの開幕戦3戦目

を見ましたね😀

先発上原投手が4回まで

3回と4回に打たれて見方内野手の

送球エラーなどで失点したので残念😣

打線は1回・3回・7回に

ランナーを出すが

なかなか点数を入れることが

できなかったけど

5回に打線が繋がり

ようやく点数を入れることができて

さらに9回に点数を入れて

同点に追い付いて逆転して

そのまま逆転勝ち😆⤴️したので

めちゃくちゃ盛り上がりましたね😆

ロッテとの対戦は2勝1敗⚾勝ち越し😆

今シーズン2勝1敗⚾