午前中は冷たい雨 | 不定期の気まぐれ日記

午前中は冷たい雨

3月29日(金)は

昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい風が

吹いていたので

寒い朝でしたね🥶😣

雪が降らなかったので雪かき休み😀

積雪が41cm以上になりましたね😣

大きな道路(バス通り🚌・たくさん🚗車が通る)や

生活道路(裏道・細道)は

積雪が少しずつ減ってきましたね😀

毎日少しずつ雪解け☃️進んでいるので

道路や歩道に積もった雪が

少しずつ溶けて小さくなっているので

少しずつコンクリート路面が

広がってきて歩きやすく

🚗車は走りやすくなってきましたね😋

雪解け進むと

砂ボコリ・ゴミ・細かなホコリなどが

出てきて風で飛ばされるから

目や顔が痒くなりますね😥

春が近づいてくるのは

嬉しいけどホコリが困りますね😥

昼間に少し溶けても

朝晩は再び固くなるので

裏道や日陰の車道や歩道は

ガタガタ😣ツルツルですね😣

朝晩は毎日🥶寒いですね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布2・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

毎日🥶朝晩が寒いので

朝🌄出かける時と仕事が終わった時に

体が冷えて

古傷(肩・腰・足)が病んだりするので😭

ミニカイロを背中に

つけてますね😭

朝晩の寒さ対策には

🧤手袋は欠かせませんね😥

午前中☔冷たい雨☔+🌬️冷たい強風🌬️

☔雨や🌬️風が

強く降ったり吹いたり

弱く降ったり吹いたり

止んだり繰り返し😣

午後は雨が止んだけど

🌫️どんより曇り空🌫️+🌬️冷たい強風🌬️

時々🌥️弱い日差し🌥️が

出たり隠れたり繰り返し😥

☔冷たい雨と冷たい強風の影響で

肌寒かったけど😣

雪解け進んでますね😀

朝晩は6度

昼間は11度

仕事は忙しかったね😣

両腕・左足の脹ら脛🦵

が痛ダルかったね😭

背中上部左側のハリ😭

🥤水分補給に栄養ドリンク・スポーツドリンク2・☕温ココア・CCレモン・コーヒー牛乳

を飲みましたね🥤☕

養命酒メーカーで販売している

漢方薬の🍬のど飴🍬😀

🚗台車の運転は緊張して

慣れませんね😥

仕事帰ってから

部屋中が冷えていたので

ストーブつけて

こたつ入れて

はんてん(ちゃんちゃんこ)

を着ましたね😥

温かい☕ミルクキャラメルを飲んで

体を温めましたね😀

🛀お風呂・🚿シャワーで

体を温めてから

ミニマッサージ機かけたら

痛くてジンジン😭

ヅキヅキ😭シビレましたね😭

塗り湿布つけましたね😣

疲れて😩作る元気なかったけど

🍴夕食はホットプレートで焼いた

焼き肉・ウインナー・野菜・焼きそば・目玉焼き

を食べながら

2024年プロ野球開幕戦⚾

📺️TVと📡CS放送で

午後6時31分から

ロッテとの開幕戦

を見ましたね😀

先発伊藤投手が6回まで

無失点で押さえて😀

中継ぎ投手も無失点で押さえたのは

良かったけど😀

9回に投げた田中正義投手が

失点してしまったのが残念でしたね😣

新外国人レイエス選手が

来日初ホームラン1号を打ったのは

めちゃくちゃ盛り上がりましたね😀

道産子投手が

開幕戦初戦で勝利できたし😃

9年ぶりに先発投手が

☆勝ち星を取ったり😀

5年ぶり開幕戦を白星スタート☆

できたので嬉しかったね😆

今シーズン1勝目😆