昼間は雪解け進む | 不定期の気まぐれ日記

昼間は雪解け進む

3月20日(水)祭日🎌は

昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい風+❄️水分含んだ細かな雪が

吹いたり降っていたので

寒い朝でしたね🥶😣

朝起きたら

❄️水分含んだ雪が

4cm以上積もっていたので

出かける前に30分の雪かき😣

たっぷり水分含んだ重たい雪だったので

クタクタ😣💦💦💦

積雪が73cm以上になりましたね😣

雪の影響で

大きな道路(バス通り🚌・たくさん🚗車が通る)や

生活道路(裏道・細道)は

積雪が増えたり減ったり繰り返し😣

毎日少しずつ市の除雪が

入っているので

道路や歩道に積もった雪を

削って幅を広げたしているので

少しずつ幅が

広がってきて歩きやすく

🚗車は走りやすくなってきましたね😋

毎日🌅朝も🌃夜も

ずっと積もっている☃️雪の影響で

道路がガタガタ😣ツルツル路面なので

1時間ほど時間かかりましたね😣

朝晩が寒いので

昼間に少し溶けても再び固くなるので

裏道や日陰の車道や歩道は

ガタガタ😣ツルツル😣で

歩きずらいですね😣

冬場の交通事故は多いですね😣

冬道の🚗運転は

慎重に🚗運転するから

肉体的・精神的に疲れますね😩

朝晩は毎日🥶寒いですね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布2・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

毎日🥶朝晩が寒いので

朝🌄出かける時と仕事が終わった時に

体が冷えて

古傷(肩・腰・足)が病んだりするので😭

ミニカイロを背中に

つけてますね😭

朝晩の寒さ対策には

🧤手袋は欠かせませんね😥

午前中は☁️曇り空☁️

午後は🌥️弱い日差し🌥️

1日中🌬️冷たい風が

弱く吹いたり止んだり繰り返し😣

前日に続き比較的に

天気よかったので

昼間は

☃️積もっていた雪が

少し溶けたりしたけど

🌬️冷たい風の影響で

寒い1日でしたね🥶😣

朝晩は-4度

昼間は2度

仕事は忙しかったね😣

右肩・右腕が痛ダルかったね😭

雪かき😣で両腕が筋肉痛😭

軽い腰痛は完治したけど

ぶり返さないように用心して

腰に薄い腹巻き

つけましたね😣

🥤水分補給に栄養ドリンク・スポーツドリンク・☕温ココア・🍎リンゴジュース

を飲みましたね🥤☕

養命酒メーカーで販売している

漢方薬の🍬のど飴🍬😀

仕事帰ってから

部屋中が冷えていたので

ストーブつけて

こたつ入れて

はんてん(ちゃんちゃんこ)

を着ましたね😥

温かい☕ルイボスティーを飲んで

体を温めましたね😀

🛀お風呂・🚿シャワーで

体を温めてから

ミニマッサージ機かけたら

痛くてシビレましたね😭

塗り湿布つけましたね😣

仕事帰りにJUSCOや系列店で

20日30日5%オフだったので

💊薬・栄養ドリンク・トイレットペーパー・食品・冷凍食品など

まとめ買い🛒🚗

疲れて😩作る元気なかったので

🍴夕食は買ってきた🍱鶏肉混ぜご飯弁当・🍱サバ弁当・オム焼きそば・🥗シーザーサラダ

を食べながら

📺️TV「MLB ドジャース✕パドレス」

の試合を見たり

💿録画していた

📡CS放送で

午後12時50分~6時まで放送していた

3月20日

ヤクルトとのオープン戦2戦目

を見ましたね😀

先発根本投手(1回~4回)→生田目投手(5回)→新外国人マーフィー投手(6回)→河野投手(7回)→福田投手(8回)→育成中山投手(8回)

2対8で敗退⚾

オープン戦の16戦目は

1回~4回まで強風+雨の中での試合⚾

前半だけに点数を入れたのみ😀

先発投手から6人の投手で繋いだけど

先発投手が失点してから

6回と8回で押さえきれず

大量失点になったのは残念😣

ヤクルトとの対戦は1勝1敗⚾

2月25日・3月12日・14日は広島・3月2日・3日は阪神

逆転勝利⚾

オープン戦6勝4敗5引き分け1雨で中止⚾

延長戦ないので

引き分け増えますね😁

普段メジャーリーグの試合は

見ないけど

元日ハムの選手だった

大谷選手✕ダルビッシュ有選手が

所属しているチームの戦いだったし

初めての対戦だったので

ついつい見てしまいましたね😃