どんより薄暗い曇り空+冷たい強風 | 不定期の気まぐれ日記

どんより薄暗い曇り空+冷たい強風

3月18日(月)は

昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい風+❄️水分含んだ細かな雪が

吹いたり降っていたので

寒い朝でしたね🥶😣

朝起きたら

うっすら❄️雪が1cm以上積もっていたので

🚗車のエンジンかけて

温めている間に

🚗車の屋根や周囲の雪を取り払うのみ😥

雪かき休み😀

積雪が66cm以上になりましたね😣

雪の影響で

大きな道路(バス通り🚌・たくさん🚗車が通る)や

生活道路(裏道・細道)は

積雪が増えたり減ったり繰り返し😣

毎日少しずつ市の除雪が

入っているので

道路や歩道に積もった雪を

削って幅を広げたしているので

少しずつ幅が

広がってきて歩きやすく

🚗車は走りやすくなってきましたね😋

毎日🌅朝も🌃夜も

ずっと積もっている☃️雪の影響で

道路がガタガタ😣ツルツル路面なので

1時間ほど時間かかりましたね😣

朝晩が寒いので

昼間に少し溶けても再び固くなるので

裏道や日陰の車道や歩道は

ガタガタ😣ツルツル😣で

歩きずらいですね😣

冬場の交通事故は多いですね😣

冬道の🚗運転は

慎重に🚗運転するから

肉体的・精神的に疲れますね😩

朝晩は毎日🥶寒いですね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布2・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

毎日🥶朝晩が寒いので

朝🌄出かける時と仕事が終わった時に

体が冷えて

古傷(肩・腰・足)が病んだりするので😭

ミニカイロを背中に

つけてますね😭

朝晩の寒さ対策には

🧤手袋は欠かせませんね😥

1日中🌫️どんより薄い曇り空🌫️+🌬️冷たい強風🌬️

強く吹いたり止んだり繰り返し😣

🌬️冷たい強風の影響で

寒い1日でしたね🥶😣

朝晩は0度

昼間は2度

仕事めちゃくちゃ忙しかったね😣

右肩・右腕・左足の脹ら脛🦵

が痛ダルかったね😭

背中右側の上部のハリ😭

軽い腰痛は完治したけど

ぶり返さないように用心して

腰に薄い腹巻き

つけましたね😣

🥤水分補給に栄養ドリンク2・スポーツドリンク・☕温ココア・ルイボスティー

を飲みましたね🥤☕

養命酒メーカーで販売している

漢方薬の🍬のど飴🍬😀

仕事帰りに

100円ショップ・スーパー・ドンキホーテなどで

🔋電池・調味料・食品・洗剤・飲料水・ボックスティッシュなど

日替わりで安売りしていたので

まとめ買い🛒🚗

仕事帰ってから

部屋中が冷えていたので

ストーブつけて

こたつ入れて

はんてん(ちゃんちゃんこ)

を着ましたね😥

温かい☕ジャスミンティーを飲んで

体を温めましたね😀

🛀お風呂・🚿シャワーで

体を温めてから

ミニマッサージ機かけたら

痛くてジンジン😭ヅキヅキ😭

シビレましたね😭

塗り湿布つけましたね😣

疲れて😩作る元気なかったので😩

🍴夕食は買ってきた

いなり寿司・🍣ミニ手まり握り寿司・お吸い物

を食べながら

💿録画して溜め込んでいた

2時間サスペンス・アニメ・歌・バラエティー番組など

まとめて見ましたね😀

野球のオープン戦は休み😀