夜は冷たい雨→細かな雪→雨 | 不定期の気まぐれ日記

夜は冷たい雨→細かな雪→雨

3月17日(日)は休み😀

昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい風が

吹いていたので

寒い朝でしたね🥶😣

雪が降らなかったので雪かき休み😀

積雪が69cm以上になりましたね😣

雪の影響で

大きな道路(バス通り🚌・たくさん🚗車が通る)や

生活道路(裏道・細道)は

積雪が増えたり減ったり繰り返し😣

毎日少しずつ市の除雪が

入っているので

道路や歩道に積もった雪を

削って幅を広げたしているので

少しずつ幅が

広がってきて歩きやすく

🚗車は走りやすくなってきましたね😋

朝晩が寒いので

昼間に少し溶けても再び固くなるので

裏道や日陰の車道や歩道は

ガタガタ😣ツルツル😣で

歩きずらいですね😣

冬場の交通事故は多いですね😣

冬道の🚗運転は

慎重に🚗運転するから

肉体的・精神的に疲れますね😩

朝晩は毎日🥶寒いですね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布2・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

午前中🌫️どんより薄い曇り空🌫️

午後から☔雨

雨が強く降ったり止んだり繰り返し😣

夜には☔雨が

❄️水分含んだ細かな雪に変わったり

再び☔雨になったり

コロコロ変わりやすい天気😣

☔雨又は❄️水分含んだ細かな雪が

強く降ったり止んだり繰り返し😣

1日中🌬️冷たい風が

吹いていた影響で

寒い1日でしたね🥶😣

朝晩は0度

昼間は5度

休みだったので朝から洗濯🌀👕

水回り(ガスレンジ・流し台・洗面所・🛁お風呂場・🚽トイレ)掃除😀

🐢亀2匹の水槽掃除😀

布団を布団乾燥かけ😀

🍴遅い昼食(ランチパック🍫チョコクリーム)

を食べてから

朝から身体中(関節)が

痛くて重くて全体的に

体がダルかったけど

なんとか家事を終わらせてから

💊薬+栄養ドリンクを

飲んで仮眠(静養)しましたね😪💤💤

温かい🍵烏龍茶を飲んで

体を温めましたね😀

🍴夕食を食べながら

💿録画していた

📡CS放送GAORAで

午後12時55分~5時まで放送していた

3月17日

本拠地エスコンフィールドHOKKAlDO(北広島)

巨人とのオープン戦2戦目

を見ましたね😀

先発バーヘイゲン投手(1回~2回)→福田投手(3回)→北山投手(4回~7回)→北浦投手(8回)→生田目投手(9回)

5対1で敗退⚾

オープン戦の14戦目は

打ても良い守備に守られて

なかなか点数を入れることができず😣

4回に1点を入れたのみ😥

先発投手が2回に乱れて

一気に大量失点して短いイーニングで

交代になり残念😣

巨人との対戦は1勝1敗⚾

2月25日・3月12日・14日は広島・3月2日・3日は阪神

逆転勝利⚾

オープン戦5勝3敗5引き分け1雨で中止⚾

延長戦ないので

引き分け増えますね😁