弱い日差し | 不定期の気まぐれ日記

弱い日差し

3月11日(月)は

昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい風が

吹いていたので

寒い朝でしたね🥶😣

雪が降らなかったので雪かき休み😀

積雪が86cm以上になりましたね😣

雪の影響で

大きな道路(バス通り🚌・たくさん🚗車が通る)や

生活道路(裏道・細道)は

積雪が増えたり減ったり繰り返し😣

毎日少しずつ市の除雪が

入っているので

道路や歩道に積もった雪を

削って幅を広げたしているので

少しずつ幅が

広がってきて歩きやすく

🚗車は走りやすくなってきましたね😋

毎日🌅朝も🌃夜も

道路がガタガタ😣ツルツル路面で

雪が積もっている影響で

いつもより

1時間は時間かかりましたね😣

朝晩が寒いので

昼間に少し溶けても再び固くなるので

裏道や日陰の車道や歩道は

ガタガタ😣ツルツル😣で

歩きずらいですね😣

冬場の交通事故は多いですね😣

冬道の🚗運転は

慎重に🚗運転するから

肉体的・精神的に疲れますね😩

朝晩は毎日🥶寒いですね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布2・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

毎日🥶朝晩が寒いので

朝🌄出かける時と仕事が終わった時に

体が冷えて

古傷(肩・腰・足)が病んだりするので😭

ミニカイロを背中に

つけてますね😭

朝晩の寒さ対策には

🧤手袋は欠かせませんね😥

1日中🌥️弱い日差し🌥️+弱い🌬️冷たい風

昼間は天気よかったし

風も弱かったので

昼間は寒さ和らぎましたね😀

朝晩は寒かったですね🥶😣

朝晩は-2度

昼間は6度

仕事めちゃくちゃ忙しかったね😣

右肩・右腕・左足の脹ら脛🦵

が痛ダルかったね😭

背中上部のハリ😭

4日前の夜中から軽い腰痛😭

体を冷やさないようにしていたけど

寒暖差の影響で

軽い腰痛が続いているので😭

腰に温かい温湿布・薄い腹巻き

つけましたね😣

🥤水分補給に栄養ドリンク2・スポーツドリンク・☕温ココア・おーいお茶さくら緑茶

を飲みましたね🥤☕

養命酒メーカーで販売している

漢方薬の🍬のど飴🍬😀

寒暖差の影響で

風邪を引いたり治ったり繰り返し😷

していたけど

やっと夫婦で完治しましたね😃

風邪が抜けましたね😀

仕事帰りにガソリンスタンド⛽で

灯油2つ購入して

ホームセンター・ドラッグストア・スーパーで

缶の飲料2種類を2箱・ペットボトルお茶(麦茶・緑茶・烏龍茶)・軍手・栄養ドリンク3箱・トイレットペーパー・薬・食品など

まとめ買い🛒🚗

仕事帰ってから

部屋中が冷えていたので

ストーブつけて

こたつ入れて

はんてん(ちゃんちゃんこ)

を着ましたね😥

温かい☕ミルクティーを飲んで

体を温めましたね😀

風邪が完治したけど

汗を流すため

短い時間だけ🚿シャワー

浴びましたね😀

ミニマッサージ機かけたら

痛すぎて😭ビリビリ😭

ジンジン😭ヅキヅキ😭

シビレましたね😭

温かい温湿布つけましたね😣

疲れて😩作る元気なかったので😩

🍴夕食は買ってきた冷凍食品の

高菜チャーハン・タラコ🍝パスタ😀

お惣菜で買った卯の花・春雨サラダ・カニポテトサラダ

を食べながら

📺️TV「有吉ゼミ」を見たり

💿録画して溜め込んでいた

アニメ・歌・バラエティー・スペシャル

番組などを💿まとめて見ましたね😀

野球のオープン戦は休み⚾