曇り空+弱い日差し+冷たい風 | 不定期の気まぐれ日記

曇り空+弱い日差し+冷たい風

3月6日(水)は

昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい風が

吹いていたので

寒い朝でしたね🥶😣

3日連日で

雪が降らなかったので雪かき休み😀

積雪が76cm以上になりましたね😣

雪の影響で

大きな道路(バス通り🚌・たくさん🚗車が通る)や

生活道路(裏道・細道)は

積雪が増えたり減ったり繰り返し😣

毎日少しずつ市の除雪が

入っているので

道路や歩道に積もった雪を

削って幅を広げたしているので

少しずつ幅が

広がってきて歩きやすく

🚗車は走りやすくなってきましたね😋

毎日🌅朝も🌃夜も

道路がガタガタ😣ツルツル路面で

雪が積もっている影響で

いつもより

1時間は時間かかりましたね😣

朝晩が寒いので

昼間に少し溶けても再び固くなるので

裏道や日陰の車道や歩道は

ガタガタ😣ツルツル😣で

歩きずらいですね😣

冬場の交通事故は多いですね😣

冬道の🚗運転は

慎重に🚗運転するから

肉体的・精神的に疲れますね😩

朝晩は毎日🥶寒いですね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布2・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

毎日🥶朝晩が寒いので

朝🌄出かける時と仕事が終わった時に

体が冷えて

古傷(肩・腰・足)が病んだりするので😭

ミニカイロを背中に

つけてますね😭

朝晩の寒さ対策には

🧤手袋は欠かせませんね😥

前日に続き

☁️曇り空☁️+時々🌥️弱い日差し🌥️+🌬️冷たい風🌬️

弱く吹いたり止んだり繰り返し😣

3日連続で比較的

天気よくても冷たい風の影響で

寒い1日でしたね🥶😣

午後4時半過ぎからは

一気に暗くなり

❄️水分含んだ細かな雪が

強く降り出しましたね😣

朝晩は-8度

昼間は2度

仕事あまり忙しくなかったね😀

🥤水分補給に栄養ドリンク・スポーツドリンク・☕温ココア

を飲みましたね🥤☕

養命酒メーカーで販売している

漢方薬の🍬のど飴🍬😀

私の風邪の状態は咳(夜のみ)😷

💊風邪薬(せき止め)は夜のみ

飲んでますね😀

日頃の疲れ😩取るため

栄養ドリンクを飲んで

仮眠しましたね💤😭💤

旦那の風邪の状態は

🤧鼻水🤧

朝晩の気温の変化が激しくて

お互いの😷風邪が

治ったり引いたり繰り返し😣

なかなか抜け切れませんね😥

仕事帰ってから

部屋中が冷えていたので

ストーブつけて

こたつ入れて

はんてん(ちゃんちゃんこ)

を着ましたね😥

🍲大鍋で作っていた甘酒を飲んで

体を温めましたね😀

風邪を引いているので

汗を流すため

短い時間だけ🚿シャワー

浴びましたね😀

塗り湿布つけましたね😣

夫婦で風邪を引いてるけど

食欲は落ちてないですね😀

🍴夕食は回鍋肉・シュウマイ・焼き魚(味噌味のホッケ)・わかめスープ

を食べながら

📺️TV「野球・侍ジャパン 強化試合~京セラD 日本✕欧州代表」

を見ましたね😀

欧州代表対日本⚾

0対5で日本が勝利😀

元日ハムの近藤選手(ソフトバンク)の活躍で

点数に貢献していたので

盛り上がりましたね😀

8回に根本投手が登板して

しっかり押さえたので良かったです😀

日ハムから

万波選手・根本投手が出場しているし

元日ハムの近藤選手(ソフトバンク)も

出場しているので

活躍を楽しみに見ましたね😀

💿録画していた

📡CS放送GAORAで

3月6日

午後12時55分~午後5時まで放送していた

西武とのオープン戦は

雨で中止になったので残念でしたね😣

オープン戦の5戦目は

雨で中止⚾

2月25日広島・3月2日・3日阪神は

逆転勝利⚾

オープン戦3勝1引き分け1雨で中止⚾