曇り空+弱い日差し | 不定期の気まぐれ日記

曇り空+弱い日差し

3月3日(日)は休み😀

昨夜~朝にかけて

❄️水分含んだ細かな雪が

降っていたので

寒い朝でしたね🥶😣

雪は5cm以上

降り積もったので

朝起きて1時間の雪かき😣

たくさん水分含んだ雪だったので

めちゃくちゃ重かったですね😣

雪かき😣で腰が筋肉痛😭

積雪が84cm以上になりましたね😣

雪の影響で

大きな道路(バス通り🚌・たくさん🚗車が通る)や

生活道路(裏道・細道)は

積雪が増えたり減ったり繰り返し😣

道幅が狭くなったり

歩道が通れなくなった場所が

あったので歩きずらかったり

🚗車の運転しずらくなていたけど😣

毎日少しずつ市の除雪が

入っているので

道路や歩道に積もった雪を

削って幅を広げたしているので

少しずつ幅が

広がってきて歩きやすく

🚗車は走りやすくなってきましたね😋

朝晩が寒いので

昼間に少し溶けても再び固くなるので

裏道や日陰の車道や歩道は

ガタガタ😣ツルツル😣で

歩きずらいですね😣

冬場の交通事故は多いですね😣

冬道の🚗運転は

慎重に🚗運転するから

肉体的・精神的に疲れますね😩

朝晩は毎日🥶寒いですね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布2・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

1日中☁️曇り空☁️

時々🌥️弱い日差し🌥️

昼間は天気よかったので

少し寒さ和らいだけど😀

朝晩は寒かったですね🥶😣

朝晩は-6度

昼間は1度

休みだったので

朝に雪かき😣してから

洗濯🌀👕・部屋中の掃除・水回り(ガスレンジ・流し台・洗面所・🚽トイレ・🛁お風呂場)掃除・布団乾燥かけ😀

雪かき後に家事を終わらせたら

あっという間でしたね😋

🍴遅い昼食🥪ランチパック(ハムタマゴ・ツナマヨ)

を食べてから

筋肉痛になった腰を

温めながら

ミニマッサージ機かけて

塗り湿布をつけましたね😭

私の風邪の状態は咳(夜のみ)😷

旦那の風邪の状態は

🤧鼻水🤧

朝晩の気温の変化が激しくて

お互いの😷風邪が

治ったり引いたり繰り返し😣

なかなか抜け切れませんね😥

🎎ひな祭り🎎だったから

久々に甘酒を作ったのを飲んで

体を温めましたね😀

夫婦で風邪を引いてるけど

食欲は落ちてないですね😀

🍴夕食を食べながら

💿録画していた

📡CS放送GAORAで

3月3日

午後12時50分~午後5時まで放送していた

阪神とのオープン戦

2戦目を見ましたね😀

先発新外国人マーフィー投手(1回~4回)→新外国人ザバラ投手(5回)→上原投手(6回~9回)

5対6⚾

オープン戦の4戦目は

日ハムが回に点数を入れて逆転勝利😀

阪神に2連勝したので良かったです😀

2月25日広島・3月2日阪神に続き

逆転勝利したのは3戦目😲⚾

オープン戦3勝1引き分け⚾

⚾野球は2月24日から

オープン戦が始まりましたね😀

3月29日⚾開幕戦が始まるまで

📡衛星放送でオープン戦を

見るのが楽しみ😆