寒い休み | 不定期の気まぐれ日記

寒い休み

2月25日(日)は休み😀

4日連続で昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい風+水分含んだ細かな雪が

🌬️吹いて降っていたので

寒い朝でしたね🥶😣

雪が7cm以上降り積もったので

朝に1時間の雪かき😣

4日連続で

たっぷり水分含んでいたので

めちゃくちゃ重かったですね😣

積雪が89cm以上になりましたね😣

2日連続の大雪の影響で

大きな道路(バス通り🚌・たくさん🚗車が通る)や

生活道路(裏道・細道)は

積雪が増えたり減ったり繰り返し😣

道幅が狭くなったり

歩道が通れなくなった場所が

あったので歩きずらかったり

🚗車の運転しずらくなていたけど😣

毎日少しずつ市の除雪が

入っているので

道路や歩道に積もった雪を

削って幅を広げたしているので

少しずつ幅が

広がってきて歩きやすく

🚗車は走りやすくなってきましたね😋

朝晩が寒いので

昼間に少し溶けても再び固くなるので

裏道や日陰の車道や歩道は

ガタガタ😣ツルツル😣で

歩きずらいですね😣

朝晩は毎日🥶寒いですね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布2・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

3日連続で1日中

🌫️どんより曇り空🌫️+🌬️冷たくて弱い風🌬️

時々🌥️弱い日差し🌥️

夜から❄️水分含んだ細かな雪が

降ったり止んだり繰り返し😣

3日連続で天気も不安定だったし

風が冷たかったので

空気が冷えて🥶

寒い1日でしたね🥶😣

5日連続で冬の寒さ🥶😣

朝晩は-6度

昼間は-1度

朝に雪かき終えてから😣

洗濯🌀👕・部屋中の掃除・水回り(ガスレンジ・流し台・洗面所・🚽トイレ・🛁お風呂場)掃除・布団乾燥かけ😀

連日の雪かき😣で全身が筋肉痛😭

私の風邪の状態は咳😷

家事を終えてから

🍴遅い昼食(🍫チョコ🍈メロンパン)

を食べてから

💊風邪薬(せき止め)+栄養ドリンク+胃薬

を飲んで

2時間ほど仮眠しましたね💤😭💤

旦那の風邪の状態は

🤧鼻水🤧

朝晩の気温の変化が激しくて

お互いの😷風邪が

治ったり引いたり繰り返し😣

なかなか抜け切れませんね😥

☕温を飲んで

体を温めましたね😀

夫婦で風邪を引いてるけど

食欲は落ちてないですね😀

🍴夕食を食べながら

📺️TV「ポツンと一軒家」

2時間スペシャル番組を見たり

💿録画していた

📡CS放送GAORAで

2月25日

午後12時50分~午後5時まで放送していた

ファイターズキャンプLIVE2024

広島とのオープン戦

を見ましたね😀

先発上原投手(1回~4回)→山本投手(5回)→根本投手(6回~8回)→石川投手(9回)

2対3⚾

オープン戦の2戦目は

日ハムが逆転勝利したので良かったです😆

1勝1引き分け⚾

2月1日~25日まで

沖縄で日ハムが

キャンプ・紅白戦・練習試合・オープン戦⚾

キャンプ最終日(2月25日)に

オープン戦2試合目で

勝利したので

良いキャンプ最終日でしたね😃