冬の寒さ続く | 不定期の気まぐれ日記

冬の寒さ続く

2月23日(金)祭日🎌は

前日に続き昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい風+水分含んだ細かな雪が

🌬️強く吹いて降っていたので

めちゃくちゃ寒い朝でしたね🥶😣

雪が34cm以上降り積もったので

朝と夜に2度の2~3時間の雪かき😣

前日に続き

たっぷり水分含んでいたので

めちゃくちゃ重かったね😣

積雪が93cm以上になりましたね😣

2日連日で❄️大雪が

降り積もりましたね😣

大雪の影響で

大きな道路(バス通り🚌・たくさん🚗車が通る)や

生活道路(裏道・細道)は

積雪が増えたり減ったり繰り返し😣

道幅が狭くなったり

歩道が通れなくなった場所が

あったので歩きずらかったり

🚗車の運転しずらくなていたけど😣

毎日少しずつ市の除雪が

入っているので

道路や歩道に積もった雪を

削って幅を広げたしているので

少しずつ幅が

広がってきて歩きやすく

🚗車は走りやすくなってきましたね😋

毎日🌅朝も🌃夜も

道路がガタガタ😣ツルツル路面で

大雪の影響で

いつもより

2時間は時間かかりましたね😣

朝晩が寒いので

昼間に少し溶けても再び固くなるので

裏道や日陰の車道や歩道は

ガタガタ😣ツルツル😣で

歩きずらいですね😣

冬場の交通事故は多いですね😣

冬道の🚗運転は

慎重に🚗運転するから

肉体的・精神的に疲れますね😩

朝晩は毎日🥶寒いですね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布2・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

毎日🥶朝晩が寒いので

朝🌄出かける時と仕事が終わった時に

体が冷えて

古傷(肩・腰・足)が病んだりするので😭

ミニカイロを背中に

つけてますね😭

朝晩の寒さ対策には

🧤手袋は欠かせませんね😥

1日中🌫️どんより曇り空🌫️

時々🌥️弱い日差し🌥️+🌬️冷たい風

午後から❄️細かな雪が

降ったり止んだり繰り返し😣

天気も不安定だったし

風が冷たかったので

空気が冷えて🥶

寒い1日でしたね🥶😣

3日連続で冬の寒さ🥶😣

朝晩は-8度

昼間は-4度

仕事は忙しかったね😣

右肩・右腕・両足の脹ら脛🦵

が痛ダルかったね😭

背中のハリ😭

雪かき😣で両腕が筋肉痛😭

🥤水分補給に栄養ドリンク・スポーツドリンク・☕温ココア・CCレモン

を飲みましたね🥤☕

養命酒メーカーで販売している

漢方薬の🍬のど飴🍬😀

私の風邪の状態は咳😷

休憩時間は

💊風邪薬(せき止め)+栄養ドリンク

を飲んで

仮眠しましたね💤😭💤

旦那の風邪の状態は

🤧鼻水🤧

毎日朝晩の気温の変化が激しいし

お互いの😷風邪が治らないと

なかなか抜け切れませんね😥

仕事帰ってから

部屋中が冷えていたので

ストーブつけて

こたつ入れて

はんてん(ちゃんちゃんこ)

を着ましたね😥

☕温ラズベリーティを飲んで

体を温めましたね😀

風邪を引いているので

汗を流すため

短い時間だけ🚿シャワー

浴びましたね😀

ミニマッサージ機かけたら

めちゃくちゃ痛くて

ビリビリ😭

シビレましたね😭

塗り湿布つけましたね😣

夫婦で風邪を引いてるけど

食欲は落ちてないですね😀

疲れ😩すぎて作る元気なかったので

🍴夕食はⓂ️🍔🍟マックドナルドで

買ってきた🍔🍟たまごダブルセット2

を食べながら

💿録画していた

📡CS放送GAORAで

2月23日

午後12時50分~午後4時30分まで放送していた

ファイターズキャンプLIVE2024

稲葉2軍監督⚾2軍+1軍⚾

サムスンとの最終練習試合(9回まで)

を見ましたね😀

先発生田目投手(1回~2回)→宮西投手(3回)→池田投手(4回)→田中正義投手(5回)→田中瑛斗投手(6回~7回)→北浦投手(8回)→掘投手(9回)

練習試合最終日⚾

3対4⚾

勝利したのは良かった😆けど

9回に投げた掘投手が

3失点したのがガッカリ😖⤵️

練習試合を1軍は5連勝・2軍は1勝・2軍+1軍は1勝⚾

合計で7連勝😆

練習試合を全て勝利したので

驚いたけど😲嬉しかったですね😀

2月1日~25日まで

沖縄で日ハムが

キャンプ・紅白戦・練習試合を

している中継が

毎日📡衛星で放送されるので

💿録画したのを夜に見れるのが

楽しみですね😀