吹雪 | 不定期の気まぐれ日記

吹雪

2月16日(金)は

昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい風+❄️水分含んだ細かな雪が

吹いて降って❄️吹雪いていたので

すごく寒い朝でしたね🥶😣

朝起きた時に

久々に☃️雪が9cm以上降り積もったし

夜は2cm以上降り積もったので

朝に1~2時間の雪かき😣

夜は1時間の雪かき😣

積雪が72cm以上になりましたね😣

雪の影響で

生活道路(裏道・細道)は

一気に積雪が増えたので

再び雪山が大きくなり

道幅が狭くなったり

歩道が通れなくなった場所が

あったので歩きずらかったり

🚗車の運転しずらくなったけど😣

少しずつ市の除雪車が

入るようになり

道路や歩道に積もったドカ雪を

削って幅を広げたりするように

なったので少しずつ幅が

広がってきて歩きやすく

🚗車は走りやすくなってきましたね😋

大きい道路(バス通り🚌・たくさん🚗車が通る)は

順調に除雪排雪が進み

道幅を広げて

雪山が小さくないので

視界も良くなりましたね😃

毎日🌅朝も🌃夜も

一部の道路は渋滞🚗🚗⚡

いつもより

1時間は時間かかりましたね😣

朝晩が寒いので

昼間に少し溶けても再び固くなるので

ガタガタ😣ツルツル😣

裏道や日陰の車道や歩道は

ガタガタで歩きずらいですね😣

冬場の交通事故は多いですね😣

冬道の🚗運転は

慎重に🚗運転するから

肉体的・精神的に疲れますね😩

朝晩は毎日🥶寒いですね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布2・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

毎日🥶朝晩が寒いので

朝🌄出かける時と仕事が終わった時に

体が冷えて

古傷(肩・腰・足)が病んだりするので😭

ミニカイロを背中に

つけてますね😭

朝晩の寒さ対策には

🧤手袋は欠かせませんね😥

1日中❄️水分含んだ細かな雪❄️

❄️雪が🌬️冷たい風と一緒に

❄️強く降ったり🌬️吹いたり

❄️吹雪になったり

弱く降ったり止んだり繰り返し😣

寒い1日でしたね🥶😣

朝晩は-4度

昼間は-0度

仕事は忙しかったね😣

右肩・右腕が痛ダルかったね😭

両足の脹ら脛のハリ😭

雪かき😣で両腕が筋肉痛😭

🥤水分補給に栄養ドリンク・スポーツドリンク・☕温ココア・CCレモン

を飲みましたね🥤☕

養命酒メーカーで販売している

漢方薬の🍬のど飴🍬😀

私の風邪の状態は咳😷

休憩時間は💊風邪薬(せき止め)+栄養ドリンク

を飲んで

仮眠しましたね💤😭💤

旦那の風邪の状態は

🤧鼻水🤧

夫婦で熱は平熱だけど

お互いの😷風邪が治らないと

なかなか抜け切れませんね😥

仕事帰ってから

部屋中が冷えていたので

ストーブつけて

こたつ入れて

はんてん(ちゃんちゃんこ)

を着ましたね😥

☕温🍎リンゴティを飲んで

体を温めましたね😀

風邪を引いているので

汗を流すため

短い時間だけ🚿シャワー

浴びましたね😀

ミニマッサージ機かけたら

痛くてシビレましたね😭

塗り湿布つけましたね😥

夫婦で風邪を引いてるけど

食欲は落ちてないですね😀

🍴夕食は豚焼き肉丼・野菜炒め・大学イモ

を食べながら

💿録画していた

📡CS放送GAORAで

2月16日

午前10時~午後4時まで放送していた

ファイターズキャンプLIVE2024

を見ましたね😀

2月1日~25日まで

沖縄で日ハムが

キャンプ・紅白戦・練習試合を

している中継が

毎日📡衛星で放送されるので

💿録画したのを夜に見れるのが

楽しみですね😀