一気にドカ雪 | 不定期の気まぐれ日記

一気にドカ雪

2月11日(日)は

昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい風+水分含んだ細かな雪が

吹いたり降ったので

ものすごく寒い朝でしたね🥶😣

朝に一気にドカ雪😣

☃️雪が29cm以上降り積もりましたね😣

積雪が94cm以上になりましたね😣

久々に一気にドカ雪が降ったので

3~4時間の雪かき😣

せっかく6日(月)から1週間かけて

町内会の除雪排雪が入って

生活道路(裏道や細道)の

雪山で道幅が狭くなっている場所が

道幅が広がって雪山が

半分以上も取って

視界も良くなったのに

一気にドカ雪が降ったので

ほぼ水の泡でしたね😣

朝晩が寒いので

昼間に少し溶けても再び固くなるので

ガタガタ😣ツルツル😣

☃️水分含んだ雪が

積もってからは

あまり滑らなくなりましたね😃

朝晩は毎日🥶

寒くなりましたね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布2・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

1日中❄️水分含んだ細かな雪❄️

❄️雪は降ったり止んだり繰り返し😣

🌬️冷たい風が吹いていたので

寒かったですね🥶😣

朝晩は-3度

昼間は-1度

たっぷり水分含んだ細かな雪は

めちゃくちゃ重たくて

雪かき😣でフラフラ💫😵

に疲れましたね😩

朝起きた時から

軽い偏頭痛だったし😖💥

雪かき後は

余計に身体中が

グッタリ😣💦💦💦

クタクタに疲れて😩

動けなかったので

家事は休み😴

🤧💊風邪薬+胃薬+栄養ドリンクを

飲んで仮眠しましたね😪💤💤

私の風邪の状態は

鼻づまり🤧

せき😷

休憩時間は💊風邪薬+栄養ドリンク

を飲んで

仮眠しましたね💤😭💤

旦那の風邪の状態は

🤧鼻水🤧

身体中がダルイ😣

夫婦で熱は平熱だけど

お互いの😷風邪が治らないと

なかなか抜け切れませんね😥

夫婦で風邪を引いてるけど

食欲は落ちてないですね😀

🍴夕食を食べながら

💿録画していた

📡CS放送GAORAで

2月11日

午後12時50分~午後4時30分まで放送していた

ファイターズキャンプLIVE2024

楽天との練習試合を見ましたね😀

先発北山投手(2回まで)→新外国人ザバラ投手(3回)→田中投手(4回)→池田投手(5回)→河野投手(6回)→杉浦投手(7回)→玉井投手(8回)→石川投手(9回)

練習試合とは言え

2対4で勝利したので

気持ち良かったですね😀

2月1日~25日まで

沖縄で日ハムが

キャンプ・紅白戦・練習試合を

している中継が

毎日📡衛星で放送されるので

💿録画したのを夜に見れるのが

楽しみですね😀