日差しに弱い日差し | 不定期の気まぐれ日記

日差しに弱い日差し

2月5日(月)は

昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい風+❄️水分含んだ細かな雪が

吹いて降っていたので

ものすごく寒い朝でしたね🥶😣

朝に☃️雪が6cmほど

☃️重たい雪が降り積もったので

朝は出かける前に

1時間の雪かき😣

多く水分含んだ重たい雪だったので

めちゃくちゃ重たかったですね😣

積雪が77cm以上になりましたね😣

大雪の影響で

除雪排雪が間に合ってませんね😣

大きい道路は進んで

バス通り🚌・たくさん🚗車が通る

大きな道路は道幅が広がり

走りやすくなりましたが

生活道路(裏道や細道)は

雪山で道幅が狭くなり

🚗車が1台🚗通るのが

やっとの場所ばかりですね😣

歩道は☃️雪山で通行できませんね😣

毎日🌅朝も🌃夜も

大雪や雪山の影響で

一部の道路は渋滞🚗🚗⚡

いつもより

1時間は時間かかりましたね😣

朝晩が寒いので

昼間に少し溶けても再び固くなるので

ガタガタ😣ツルツル😣

☃️水分含んだ雪が

積もってからは

あまり滑らなくなったけど😃

裏道や日陰の車道や歩道は

ガタガタで走りずらいし

歩きずらくなりましたね😣

冬場の交通事故は多いですね😣

冬道の🚗運転は

慎重に🚗運転するから

肉体的・精神的に疲れますね😩

朝晩は毎日

寒くなりましたね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布2・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

毎日🥶朝晩が寒いので

朝🌄出かける時と仕事が終わった時に

体が冷えて

古傷(肩・腰・足)が病んだりするので😭

ミニカイロを背中・腰に

2ヶ所つけてますね😭

朝晩の寒さ対策には

🧤手袋・🧣マフラーは

欠かせなくなりましたね😥

1日中🌥️弱い日差し🌥️

久々に天気よかったので

少し雪が溶けていたし

弱くても日差し☀️あたると

少し温かく感じることもあったけど

時々🌬️冷たい風が吹いていたので

朝晩は寒かったですね🥶😣

朝晩は-7度

昼間は-3度

仕事は忙しかったね😣

右肩・右腕が痛ダルかったね😭

左足の脹ら脛のハリ😭

雪かき😣により

両腕が筋肉痛😭

🥤水分補給に栄養ドリンク2・スポーツドリンク・☕温かいココア・コーヒー牛乳

を飲みましたね🥤☕

養命酒メーカーで販売している

漢方薬の🍬のど飴🍬😀

私の風邪の状態は

鼻づまり🤧

せき😷

前日の休みの日(日)に

少し風邪が🤧ぶり返したけど

静養や睡眠を😪💤💤

しっかり取ったので

風邪が酷くなることは

ありませんでしたね😋

休憩時間は💊風邪薬+栄養ドリンク

を飲んで

仮眠しましたね💤😭💤

旦那の風邪の状態は

🤧鼻水🤧

身体中がダルイ😣

夫婦で熱は平熱だけど

お互いの😷風邪が治らないと

なかなか抜け切れませんね😥

仕事帰ってから

部屋中が冷えていたので

ストーブつけて

こたつ入れて

はんてん(ちゃんちゃんこ)

を着ましたね😥

☕はちみつレモンティを飲んで

体を温めましたね😀

風邪を引いているので

汗を流すため

短い時間だけ🚿シャワー

浴びましたね😀

ミニマッサージ機かけたら

痛くてジンジン😭シビレましたね😭

塗り湿布つけましたね😥

夫婦で風邪を引いてるけど

食欲は落ちてないですね😀

疲れて😩作る元気なかったので

🍴夕食は買ってきた

🍱大根おろしハンバーグ弁当・🍱チーズ🧀ハンバーグ弁当

を食べながら

📺️TV「有吉ゼミ」を見ましたね😀

日ハムのキャンプは休み⚾