風邪ぶり返す | 不定期の気まぐれ日記

風邪ぶり返す

2月4日(日)は

昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい強風+❄️水分含んだ細かな雪が

吹いて降っていたので

ものすごく寒い朝でしたね🥶😣

朝に☃️雪が2cm以上

降り積もりましたね😣

積雪が73cm以上になりましたね😣

大雪の影響で

除雪排雪が間に合ってませんね😣

大きい道路は進んで

バス通り🚌・たくさん🚗車が通る

大きな道路は道幅が広がり

走りやすくなりましたが

生活道路(裏道や細道)は

雪山で道幅が狭くなり

🚗車が1台🚗通るのが

やっとの場所ばかりですね😣

歩道は☃️雪山で通行できませんね😣

朝晩が寒いので

昼間に少し溶けても再び固くなるので

ガタガタ😣ツルツル😣

☃️水分含んだ雪が

積もってからは

あまり滑らなくなったけど😃

裏道や日陰の車道や歩道は

ガタガタで走りずらいし

歩きずらくなりましたね😣

朝晩は毎日🥶

寒くなりましたね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布2・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

午前中☁️曇り空☁️

午後から🌥️弱い日差し🌥️

午後4時すぎから

❄️水分含んだ細かな雪が

❄️🌬️吹雪のように

強く降り出しましたね😣

1日中🌬️冷たい風が

強く吹いたり止んだり繰り返し😣

前日に一気に☃️降り積もったドカ雪は

昼間に少し溶けていたけど

1日中🌬️冷たい風が吹いていたので

寒い1日でしたね🥶😣

朝晩は-4度

昼間は1度

休みだったので朝から洗濯🌀👕

布団を布団乾燥機かけて😀

水回り(ガスレンジ・流し台・洗面台・🚽トイレ・🛁お風呂場)掃除😀

家事を終わらせて

🍴昼食(蒸しパン)を食べてから

🤧💊風邪薬+胃薬+栄養ドリンク

を飲んで静養しましたね😪💤💤

前日の雪かき😣で

風邪が少し😷ぶり返したみたいで😣

朝から身体中の節々が痛くてダルイ😭

熱がないけど頭痛😖💥

夫婦で風邪を引いてるけど

食欲は落ちてないですね😀

🍴夕食は手作りした野菜たくさん

🍛カレーライス🍛を食べながら

💿録画していた

📡CS放送GAORAで

2月4日

午後12時30分~午後4時まで放送していた

ファイターズキャンプLIVE2024

紅白戦2戦目(7回まで)を見ましたね😀

一軍と二軍が混ざって

本番さだがらの試合が

見れたので良かったですね😀

2月1日~25日まで

沖縄で日ハムが

キャンプ・紅白戦・練習試合を

している中継が

毎日📡衛星で放送されるので

💿録画したのを夜に見れるのが

楽しみですね😀