久々に天気いい | 不定期の気まぐれ日記

久々に天気いい

1月17日(水)は

昨夜~朝にかけて

❄️水分含んだ細かな雪が

降っていたので

寒い朝でしたね🥶😣

☃️雪が2cmほど

積もっていたので

朝🌄出かける前に

車の屋根や周囲の雪かき😣

水分含んだ雪は

降った量が少なくても

重たかったですね😣

一気に降った雪は少し溶けても

積雪が73cm以上になりましたね😣

前日の大雪の影響で

除雪排雪が全く間に合ってませんね😣

大きい道路は進んでいますが

生活道路(裏道や細道)は

車道も狭くて🚗車が

1台🚗通るのが

やっとですね😣

歩道は☃️雪で埋まり通行できない😣

前日に続き朝も夜も

全ての道路は渋滞🚗🚗🚗🚗⚡

いつもより

1~2時間は時間かかりましたね😣

朝晩が寒いので

少し溶けても再び固くなるので

ガタガタ😣ツルツル😣

☃️水分含んだ雪が

積もってからは

あまり滑らなくなったけど😃

裏道や日陰の車道や歩道は

ガタガタで走りずらいし

歩きずらくなりましたね😣

冬場の交通事故は多いですね😣

冬道の🚗運転は

慎重に🚗運転するから

肉体的・精神的に疲れますね😩

朝晩は毎日

寒くなりましたね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

毎日🥶朝晩が寒いので

朝🌄出かける時と仕事が終わった時に

体が冷えて

古傷(肩・腰・足)が病んだりするので😭

ミニカイロを背中・腰に

2ヶ所つけてますね😭

朝晩の寒さ対策には

🧤手袋・🧣マフラーは

欠かせなくなりましたね😥

1日中🌥️弱い日差し🌥️

風なく天気よかったので

寒さが和らぎましたね😀

朝晩は-6度

昼間は3度

仕事あまり忙しくなかったね😀

毎日の雪かき😣により両腕が筋肉痛😭

🥤水分補給に栄養ドリンク・スポーツドリンク2・☕温かいココア・コーヒー牛乳

を飲みましたね🥤☕

養命酒メーカーで販売している

漢方薬の🍬のど飴🍬😀

仕事帰ってから

部屋中が冷えていたので

ストーブつけて

こたつ入れて

はんてん(ちゃんちゃんこ)

を着ましたね😥

☕温🍎リンゴティを飲んで

体を温めましたね😀

体が冷えたので

🛁お風呂で体を温めてから

ミニマッサージ機かけたら

痛くてシビレしましたね😭

塗り湿布つけましたね😥

🍴夕食は🍝スパゲッティーミートソース・🥗野菜サラダ

を食べながら

📺️TV「朝メシまで」2時間スペシャル

を見ましたね😀