水分含んだ細かな雪 | 不定期の気まぐれ日記

水分含んだ細かな雪

1月3日(水)も

🎍正月休み中の人が多いから

朝晩の道路は空いているので

🚗車の運転は走りやすかったですね😃

昨夜~朝にかけて

❄️水分含んだ細かな雪が

降ったので

寒い朝でしたね🥶😣

前日に続き☃️雪は2cmほど積もったけど

🚗車のエンジンかけて暖めている間に

周囲の雪を軽く30分ほど雪かき😣

水分含んだ雪だったので

積もった量より重たく感じましたね😣

積もった☃️雪は

昼間に少し溶けて

積雪が21cmと

少し溶けたけど

朝晩が寒いので

溶けても再び固くなるので

ガタガタ😣ツルツル😣

毎日❄️🧊歩道も車道も真っ白な雪景色😣

☃️水分含んだ雪が

積もってからは

あまり滑らなくなったけど😃

裏道や日陰の車道や歩道は

ガタガタで走りずらいし

歩きずらくなりましたね😣

冬場の交通事故は多いですね😣

冬道の🚗運転は

慎重に🚗運転するから

肉体的・精神的に疲れますね😩

朝晩は毎日

寒くなりましたね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

毎日🥶朝晩が寒いので

朝🌄出かける時と仕事が終わった時に

体が冷えて

古傷(肩・腰・足)が病んだりするので😭

カイロを背中・腰に

2ヶ所つけてますね😭

朝晩の寒さ対策には

🧤手袋・🧣マフラーは

欠かせなくなりましたね😥

1日中❄️水分含んだ細かな雪❄️

❄️強く降ったり❄️弱く降ったり繰り返し😣

❄️雪は止むことなかったけど😣

昼間は少し寒さ和らぎ😀

雪が降っても雪が少し溶けていたけど

朝晩は空気が冷えて🥶

寒かったですね😣🥶

朝晩は-1度

昼間は1度

仕事は少し忙しかったね😣

両肩・右腕が痛ダルかったね😭

背中上部のハリ😭

雪かき😣で両腕が筋肉痛😭

🥤水分補給に栄養ドリンク・スポーツドリンク・☕温かいココア・CCレモン

を飲みましたね🥤☕

養命酒メーカーで販売している

漢方薬の🍬のど飴🍬😀

身体中の疲れ😩

雪かき疲れ😩取るため

休憩時間に仮眠しましたね💤😭💤

仕事帰ってから

部屋中が冷えていたので

ストーブつけて

こたつ入れて

はんてん(ちゃんちゃんこ)

を着ましたね😥

大鍋で作った甘酒を飲んで

体を温めましたね😀

体が冷えたので

🛁お風呂で体を温めてから

ミニマッサージ機かけたら

痛くてシビレしましたね😭

塗り湿布つけましたね😥

🍴夕食は🎍おせち料理の三段お重(和洋中)・手作り(うま煮・雑煮)・茶わん蒸し

を食べながら

📺️TV「マッコの知らない世界」2時間半スペシャル

を見ましたね😀

📡CS放送「人生、歌がある!」5時間の

スペシャル第3夜と

📺️TV🎥映画「Drコトー診療所」3時間

は💿録画したので後から見ましたね😀

1月の正月中も

スペシャル番組が多くて

仕事から帰ってきて疲れて😩

なかなか全ては見れないし

見る番組が同じ時間にダブったりするから

💿録画して貯まってしまうので

休みの日に💿まとめて見るのが

大変ですね😁