天気いいけど強風 | 不定期の気まぐれ日記

天気いいけど強風

12月23日(土)は

昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい強風が吹いていたので

寒い朝でしたね🥶😣

毎日❄️🧊歩道も車道も真っ白な雪景色😣

前日に積もった☃️雪は

半分ほど溶けたけど

🧊凍結したツルツル路面に

柔らかい雪が積もっているので

余計に滑りましたね😣

根雪になってないので

マイナス気温で

凍結しているからツルツル路面😣

冬場の交通事故は多いですね😣

なかなか冬道の🚗運転が

体に慣れてないので

慎重に🚗運転するから

精神的に疲れますね😩

朝晩は毎日

寒くなりましたね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・敷き毛布・パジャマは

冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

毎日🥶朝晩が寒いので

朝🌄出かける時と仕事が終わった時に

体が冷えて

古傷(肩・腰・足)が病んだりするので😭

カイロを背中・腰に

2ヶ所つけてますね😭

朝晩の寒さ対策には

🧤手袋・🧣マフラーは

欠かせなくなりましたね😥

4日連続で1日中🌥️弱い日差し🌥️

1日中🌬️冷たい強風が

強く吹いたり止んだり繰り返し😣

6日連続で1日中マイナス気温だったので

歩道・車道など全てツルツル路面😣

滑って歩きずらい😣

滑って🚗車はノロノロ運転😣

6日連続で天気よくても🥶

空気が冷えて

寒い1日でしたね😣🥶

朝晩は-8度

昼間は-4度

仕事は忙しかったね😣

右肩・右腕・右足の足首

が痛ダルかったね😭

背中のハリ😭

🥤水分補給に栄養ドリンク・スポーツドリンク・☕温かいココア・CCレモン

を飲みましたね🥤☕

養命酒メーカーで販売している

漢方薬の🍬のど飴🍬😀

鼻水が出て止まらないので🤧

休憩時間に💊薬を飲んで

疲れ😩取るため

仮眠しましたね💤😭💤

仕事から帰って

部屋中が冷えていたので

ストーブつけて

こたつ入れて

はんてん(ちゃんちゃんこ)

を着ましたね😥

大きな鍋で

たくさん作った甘酒を飲んで

体を温めましたね😀

体が冷えたので

🛁お風呂で体を温めてから

ミニマッサージ機かけたら

痛くてシビレしましたね😭

塗り湿布つけましたね😥

🍴夕食はシーフード🍛カレー・🥗タマゴ🥚ポテトサラダ・モヤシのお浸し

を食べながら

📺️TV「昭和VS平成VS令和!!お菓子ランキング」

3時間半スペシャルを見ましたね😀

📺️TV「全日本フィギュアスケート選手権2023」男子フリーは

💿録画して後から見ましたね😀

12月は特にスペシャル番組が多くて

仕事から帰ってきて疲れて😩

なかなか全ては見れないし

見る番組が同じ時間にダブったりするから

💿録画して貯まってしまうので

休みの日に💿まとめて見るのが

大変ですね😁