冷たい強風 | 不定期の気まぐれ日記

冷たい強風

12月13日(水)は

昨夜~朝にかけて

🌬️冷たい強風+❄️水分含んだ細かな雪が

降っていたので

ものすごく寒い朝でしたね🥶😣

前日に続き朝カーテンを開けたら

歩道も車道も真っ白な雪景色😣

朝の☃️雪は6cmほど

降り積もったので😣

今シーズン2度目の雪かき😣

朝出かける前に

🚗車のエンジンかけながら

久々に40分ほどの雪かき😣

☃️水分含んだ雪は少し重かったね😣

久々に雪が降り積もった雪道😣

根雪になってないので

朝晩はマイナス気温でツルツル路面😣

事故も多発していますね😣

なかなか冬道の🚗運転が

体に慣れてないので

慎重に🚗運転するから

精神的に疲れますね😩

朝晩は毎日

寒くなりましたね😥

シーツ・布団カバー・枕カバー・パジャマは

秋冬用を使用してますね😀

枕・厚いタオルケット・毛布・抱き枕・布団・冬用のトレーナー上下パジャマ

を使って寝てますね😀

毎日🥶朝晩が寒いので

朝🌄出かける時と仕事が終わった時に

体が冷えて

古傷(肩・腰・足)が病んだりするので😭

ミニカイロを背中・腰に

2ヶ所つけてますね😭

朝晩の寒さ対策には

🧤手袋は欠かせなくなりましたね😥

1日中🌬️冷たい強風🌬️+🌥️弱い日差し🌥️

天気よかったけど

冷たい強風が吹いていたので

降り積もった☃️雪が

飛ばされましたね😣

夜からは再び❄️細かな雪+🌬️強風が

降り吹きましたね😣

ものすごく寒い1日でしたね😣🥶

朝晩は-3度

昼間は-0度

仕事は忙しかったね😣

右肩・右腕が痛ダルかったね😭

背中のハリ😭

久々の雪かきで両腕が筋肉痛😭

🥤水分補給に栄養ドリンク・スポーツドリンク・☕温かいココア・CCレモン

を飲みましたね🥤☕

養命酒メーカーで販売している

漢方薬の🍬のど飴🍬😀

仕事から帰って

部屋中が冷えていたので

ストーブつけて

こたつ入れて

はんてん(ちゃんちゃんこ)

を着ましたね😥

☕温ジャスミンティーを飲んで

体を温めましたね😀

体が冷えたので

🛁お風呂で体を温めてから

ミニマッサージ機かけたら

痛くてジンジン😭シビレましたね😭

塗り湿布つけましたね😥

🍴夕食は🍜あんかけラーメン・シーフード🥗サラダ・🍚ワカメご飯

を食べながら

午後8時すぎから📺️TV「FNS歌謡祭2夜」

4時間半スペシャルを

見ましたね😀

最初の午後6時30分~午後8時までは

💿録画していたので

後から見ましたね😀