春にするファスティングの効果☆ | オーガニックサロンCOCO  私は私のために、、、

オーガニックサロンCOCO  私は私のために、、、

オーガニック、ナチュラル、シンプルLIFE 私の好きなキーワード。好きな物にかこまれた自宅サロンの日々ブログ

初めてファスティングをしたのは養生食を学びに通っていた学校での2日間の玄米クリーム断食。
【玄米クリーム断食】
🍀1日に半合の玄米を玄米クリームにしてそれプラス水かお茶のみ飲食できる



↑玄米をフライパンで炒り、炒り玄米に。土鍋に1㍑の湯を沸かし炒った玄米を入れ炒り玄米粥を作る。(この時ひとつまみの塩を入れても良い)
蓋をして弱火で1時間ほどコトコト煮る。
🍀出来上がったお粥をブレンダーにかけ玄米クリームに。この時水分が少なくブレンダーがまわらないようなら水をさして🆗。どろどろかシャパシャパかお好みで❗



↑私はシャパシャパが好きです。飲む感じ。
クローバーこれを二日間作りどのタイミングでも良いので食べる(飲む?!)。
クローバー三日目のお昼に腸流しをする。
『明けの食』というものを作りもよおすまでひたすら食べ続ける。
【明けの食】
大きなお鍋に水1.8㍑と大根(無農薬で皮は剥かない)を厚目の輪切りにし大根が柔らかくなるまでコトコト煮る。
その他に
梅干し
野菜スティック
バナナバナナ
甘酒(ノンアルコールの方)
等を用意しておく。

↑今回はバナナの代わりにリンゴと、野菜スティックの代わりにサラダにしました🎵
大根と大根の煮汁をひたすら食べ続け、飽きてきたら他の物を合間に入れていく。物を食べれる喜びに始めは大根も美味しく食べれるのですが味に飽きてくるとだんだん苦痛→チーンホントにこんなイメージ
になっていくので梅干しを潰して塩味をつけたりしてとにかく食べ続けるおーっ!
そして暫くするとトイレ女性トイレ男性トイレに行きたくなってきます。出始めると小1時間ぐらいでしょうか?☆何度も行きます滝汗❗最後に肛門から水が『シャー』っと出た感覚がしたら完了です。もうトイレと友達にならなくても大丈夫笑い泣き
お腹も空っぽ!!細胞が入れ替わって新しい自分になった感覚になりますルンルン

チューリップ紫ファスティングの効果チューリップオレンジ
ハート『メスを入れない手術法』と言われるだけありあらゆる不調の改善が期待できる
ハート私がファスティングをするときは『食べすぎてるなあ』とか『最近イライラしているなあ』とか身体の不調と心の不調の両方が伴ったときに3日、無理なら2日間(明けの食の日は必ず家にいた方が良いですニヤニヤ)家に居れるスケジュールがあり『タイミングだ‼』と自分が感じたらやるグッド!

今回はアトピーの回復が一進一退だっのと、『芽吹きの季節 春』のデトックスのパワーもかりて春から心機一転上矢印頑張れるように毒だししてみました。いつもの通り身体は軽くなりましたがスッキリ感がなくなんだか微熱もあり元気ではない、、、なんだろ?何かやり方間違えたかな?と思っていた数日後、数年かぶりに39度越えの熱を出しました。高熱もデトックスの一つ。ファスティングと高熱のお陰でアトピー肌のガサガサもなくなり掻きすぎてパックリ割れてしまっていた首の肌も大分きれいウインク やっぱりファスティングは効果が目に見えて分かりやすい!そして自己治癒力って素晴らしいチュー

よーしアップ春からかんばるぞー虹