ヒマワリ | 『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』は刺身と熱燗で釣れます

イカレた猛暑だってのに、


夏恒例のヒマワリ畑を見てきました🌻


道の駅  笠岡ベイファーム


花が全部、こちらを向いていますw


花の頭を押すように


とんでもない強さの海風が吹いています


そのお陰で体感温度は少し下がりましたが、


暑すぎて10分位で退散しました💦


さすがにドッグランには誰もいませんが


来る途中、


警察犬の訓練なのか


横断歩道を歩いているのを見かけました


肉球、火傷しないか...🥹






ベイファーム近くのお蕎麦屋さん


1年ぶりくらいに行きました


夏限定の梅おろしぶっかけ蕎麦を


勧められ、頂きました


梅と大根おろしのコンビが大好きなので
(コレのうどんver.をよく食べる)


サッパリ美味しく頂きました


旦那は、ざる大盛り


蕎麦自体を楽しみたい人は


ざる、でしょう、絶対!!


ヒマワリ畑の後は


星乃珈琲でクールダウン


入店前は暑すぎて、かき氷🍧と思っていましたが


店の中は寒すぎて(上着を羽織った)


パンケーキセットにしました笑




夜は久々にサイゼへ


モバイルオーダーに変わっていて


便利なのですが


赤ワインのデカンタが2つ同時に来ましたw


旦那がグラスの個数を2個と入れるところ、


デカンタを2つと入力したようです


チキンサラダもオーダーしたつもりが


なぜかグラタンが来ましたwww


オーダー画面を再確認させたら


確かに頼んでいます


しかも、オーダーの数字


サラダとグラタン、全く違いますwww


こうやって年寄りになっていくんですね、


恐ろしい💦






水分補給をしっかりと!!


帰宅して玄関の鍵を開けたらココに居ましたw


冷房部屋と行ったり来たりしているのか…。






パリ五輪  始まりましたね


東京五輪の時のように気持ちが盛り上がらず…。


野球が無いせいなのか...?


ベルサイユ宮殿前で行われる馬術は見たい!!


と思っていたのに


総合馬術 団体戦は


終わっちゃってるじゃーんっ 🥹


銅メダル、表彰式


何もかもが素敵~✨


東京五輪の時もロンドンの時も


馬術競技は楽しかった!!


クロスカントリーはもう見られないけど


馬場馬術は今日から


楽しみにしていますよー🏇






柔道の阿部一二三は


準々決勝と準決勝までは見て


眠くて、決勝は見ずに寝ました


旦那はせっせと見ていて寝不足のようですが。






開会式もダイジェストで見ました


血濡れのマリーとかポリコレとか


なにこれ…って。


聖火の点火は


カリオストロの城かよ、と笑


マモーの脳が宇宙に飛んでくアレを


思い出しました笑






スケボは日本勢、かなり凄いらしいのですが


解説付きで映像を見ても全く判らず


競技を見る面白さが判らなくて…


恐らくブレイキンも同じ感覚かも。


スケボじゃなくてスノボは見ていて面白いのに。






あとは、バレーとかバスケなど球技や


水泳、陸上、体操は


見ていて面白いですね





プロ野球のナイターが無ければ


見ようかな~。