大谷の犬 | 『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』のトリセツ。

『ささかめ』は刺身と熱燗で釣れます

水曜日


12球団合同トライアウトがありました



過去に活躍した、あの選手もこの選手も…


戦力外になっても


他球団からお声が掛かる人も居ますが


それはごく一部…


薮田和樹選手、高田萌生選手、高山俊選手


成田翔くんも…


どこかに決まって欲しいです…





デスマフィンが炎上していますね…


当初、「返品はレターパックで」と


言ったとか
(ゆうパックだかゆうパケットだかに変更)


デザインフェスマフィン と deathマフィン


掛け合わせた二重語を思い付き


最初に発信した人、凄いわ


例のマフィン屋さん


本当に実店舗でワンオペ営業してるのか…


動画が出ていて


厨房も衛生面でどうなのかと…


しかも都立大の近くの一等地で?


考察班によると、無添加に拘って


防腐剤とかを使用しない方針のお方??


無農薬とか無添加にのめり込んじゃう人って


ちょっとスピリチュアルと言うか…


宗教っぽいと言うか…


信じたらすぐに壺を買っちゃいそうな人…


無添加とか無農薬とかが


別に悪いとは思いませんが


拘りすぎて他を拒絶するのは怖いです


防腐剤ナシで


室温で何日間も放置した物を売るって


怖すぎます


私は普通に添加物・防腐剤入っている物で


大丈夫です、美味しいし。







添加物ではないのですが、


「うどんに乗せる生姜は抜いてね」


「それとジンジャーエールください」



と言う外国人が来ました



生姜アレルギーでは無いって事よね??



これ、日本人でも結構います



子供だから最初から食べさせないって親



結構います



でも、生姜焼きは食べるんですよね??



生姜は「風味」なので…



子供のうちから食べさせないで育つと



大人になってからも生姜を避ける人に



なりそうな気がします



実際、大人でも



ぶっかけうどんや釜揚げうどんのに生姜を



避ける人は結構います



入れたら美味しいのに…と



提供している側からすると



残念で仕方ありません。







オオタニサン、やりましたねー㊗️


MLB史上初!! 満票でのMVP2回目


朝の生放送で見ました


このイッヌ、可愛いすぎません!? 笑


でも、ちょっと動きたそうにしてたの、


オオタニサンに引き止められてた様に


見えましたが笑


#大谷の犬  がトレンド入りしていました


犬種特定班によるとこの犬らしい


日本には100頭くらいしか居ない、と


ツイートした人に


今は1000頭くらいは居るとリプが


どちらにしても、希少犬なのか?




「大谷の犬に憧れるのはやめましょう」


というツイートまで流れて来ましたw







娘が休みで


市川の実家にまた泊まっているらしく


実家父とミイの動画が届きました


ミイは父にだけ甘えるらしいです


ミイと下僕の図www





紅葉が進んで来ました


近くの園児たちがお散歩中、


偶然通りがかった花嫁花婿に


「おめでとうございまーす」と


声援と拍手で祝福していました


見ていた人もほっこりしました