マスクを見れば何かがわかる?

 

マスクを求めてユニクロに行列!と言うほど、マスクは必需品になっていますね。

 

あなたはどんなマスクをつけていらっしゃいますか?

 

花柄・ストライプ・和柄・黒・白それとも機能性重視?

 

今や選び放題の柄から一つ選ぶとしたら?

 

選んだものにあなたのテイストの一部が見えるかもしれません。

 

 

先日、スポーティーのテイストの方が、

スーツスタイルに合せて白地にブルーの細いストライプのマスクを

付けていらしたのですが、颯爽としてとても素敵でした。

 

 

ご自分のテイストを知っていると

あらゆるモノに方向性を見つけやすくなり

お買い物を間違えることが少なくなります。

 

 

テイストマーケット の診断を受けてくださった方は、

自分に似合うファッションが

こんなにも内面と繋がっていたとは!と驚かれます。

 

 

 

それもそのはず

あなたの内面がグググ〜と広がって

一番外側の皮膚みたいなものが

「似合うファッション」ですから。

 

 

 

 

男性も女性も診断を受けてくださるのはこのような方です。

 

人生のターニングポイントにいる方

 

自分らしい服が見つからない方

 

年齢と共に内面が変化したと感じる方

 

今までは服を選べたのに、急にわからなくなった方

 

そろそろ落ち着いたファッションをしなくてはと思うがどうしたら良いのか?

 

 

一つでも当てはまる方にお勧め「ファッションテイスト診断」です。

 

 

 

 

では毎回お伝えしているファッションテイストのご紹介です。

 

ソフトエレガント(幽玄な)

 

image

撮影 chisaki noriko

 

「顔」には感性、嗜好、価値観などが現れています。

生まれ持った気質があなたを作り、ルーツや育った風土、

環境も目に見えない「内面」の部分で、

あなたのファッションに影響を与えています。

 

その内面(気質・感性)を22に分類したファッションタイプで表現したものが

ファッションテイストです。

 

 

ソフトエレガントのテイスト

 

神秘的で妖精のような雰囲気を醸し出しているような方で

 

バレリーナの世界に憧れたり、自分の世界観を持っています。

 

精神世界に憧れる人も多いのですが、フワフワばかりではなく

 

仕事はしっかりリーダーシップをとる方です。

 

image

撮影 chisaki noriko

 

芸能人の方でいえば、「原田知世さん」「YOUさん」感受性が細やかな印象ですね。

男性もご紹介すると「松坂桃李」さんです。

 

 

透明感があるけれど、ちょっとグレイがかった複雑な色がオシャレに見え

フワ〜っとした服がお似合いになる

まるで女神様が地上に舞い降りたような感じです。

 

え〜!そんな人がいるかな?と思うかもしれませんが

意外とこのタイプの方はあなたの側にもいらっしゃるかもですよ。

 

 

例えば語りかけても自分の世界に入り込んでいる時は

返事をすることを忘れている、そんな人です。

悪気はないんですよ。

 

独特の世界観を持っているソフトエレガントのテイスト

 

詩人のようでもあります。

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

次回のファッションテイストは「スポーティ」です。

 

 

ダウン2分でグループ1DAYオンライン講座ダイジェスト!

 

ダウンミラクルアテンド会の様子

 

 


《2020年開催 講座・イベント》


右矢印初めての方向け講座

 

右差し〈ファッション✖️ヘアメイク〉オンライン1day個人講座

『自分らしさのアップデート!ファッションとヘアメイクでトータルアップデート』個人講座

講師2名の贅沢レッスン!

ファッションテイスト診断にヘアメイクアドバイスまでついた大変お得な講座

詳細・お申し込みはコチラ

右矢印フォローアップ向け講座

NEW特別企画!〈ファッション✖️ヘアメイク〉 オンラインフォローアップ講座NEW
アフターコロナ新時代に向けてアナタの魅力を再確認!

 お申し込みはコチラ

 

 

 

右矢印ファッションテイスト診断はコチラ

ファッションテイストとは?
ファッションテイスト診断レポート