テイストマーケットの診断でマッピング

 

 

ファッションて

とても感覚的なものだと思われていますが

テイストマーケットでは

アドバイスのためのロジックがきちんと整っています。

 

 

座標軸の中に自分をマッピングすることができるので

テイストマーケットと言います。

 

 

 

ロジックは複雑ですが

受け取っていただくお客様は

リラックスして、

自分のことだけを考えてくだされば大丈夫です。

 

 

 

 

 

アドバイザーの感覚で

これがいいんじゃない?

 

ではなく、

あなたの中の気質を分析し、見極めて

(ここに相当な時間を費やしています)

 

この色

この形

この素材

この柄

になります。

 

 

 

分析と診断によって

あなたのキレイを呼び覚ます

ことになるので

 

遠い思い出が幾つも蘇るかもしれません。

 

 

???

 

人間て不思議です。

 

 

 

 

テイストマーケットとは

 

あなたの顔と色の分析から

感性と気質を繋げて

似合うファッションを知る方法です。

 

 

 

2.クリアスポーティ

 

 

今回は「クリアスポーティ」です。

 

 

名前の如く

爽やかな風に吹かれて

髪がなびくような

イメージです。

 

 

「ぬけ感」があるという言葉

なんだか憧れますね!

 

 

 

オシャレがこなれている感じで

このテイストの方たちのためにあるような言葉です。

image

 

 

デニムに白シャツなんて

さりげない格好が

垢抜けて見える。

 

春夏にはお決まりの「ボーダー」が

普段着にならず

知的にさえ見えてしまうのが

「クリアスポーティ」

 

 

 

 

ブルーと白がイメージカラーのように決まります。

 

 

 

例えばフィギュアスケートの荒川静香さんは

氷上で水色のドレスを纏って

オリンピックで優勝されましたが

透明感が印象づけられましたね!

 

 

街の中で軽やかにダンスする新垣結衣さんも白が決め手!

すっきり爽やかな笑顔は好感度抜群です。

 

 

 

スポーティという名がついていますが

 

あくまでもすっきり爽やかに。

お人柄にそんな感じを見ることができて

シンプルなファッションがお似合いになる方。

 

 

海辺にいらっしゃりそうですね。

 

 

 

 

こちらの方はクリアスポーティのテイストだけでは無いのですが

爽やかでさりげない雰囲気が素敵です。

image

 

 

本日もお読みくださって

ありがとうございます。

 

次回は「ロマンティック」です。

 

 

 

 

 

 


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