連休も終わりますね、、、

今年もステイホーム🏠

専ら家のDIYの日々です。


前回のファソロデックス注射痕が3週間も

消えず腫れっぱなし❗️

しこりとなって痛いっつーの❗️

こんなの初めてです、、、



先日、県内の他の自治体が


「抗がん剤脱毛の為のウィッグ購入に補助金が出る」


という新聞記事を見て羨ましいなぁ〜えー


皆さんもお住まいの自治体を確認してみては、いかがでしょうか⁉️


自然なウィッグって、高額ガーン

上を見たらキリが無い、、、


私は治療費で大変だったので、初発の時も再発も2〜3万円の価格帯でしたニヤニヤ

美容院代、数ヶ月分で相殺〜


初発の抗がん剤はツルっといきましたが、当時は仕事をしていなく、幼稚園ママとしてウィッグで何とか誤魔化していました。


再発してからの、抗がん剤ナベルビンは、徐々に抜けていくタイプ。


しかも、再発時は会社員として周りに病気を伏せていたので、ウィッグ姿も勿論言わず真顔

(いや、完全にバレてる?)


ウィッグの変遷はこんな感じです!


地毛がロングヘアだったので、ネットでアクアドールのロングウィッグを購入後、自分で毛量すいて滝汗

かなりウィッグの毛量が多いので、いつも結んでいました。




こちらはリネアストアの店舗でヘアカットも込みのウィッグ購入。

やっぱり、結ぶことが多かったです。




予想より、脱毛は少なかったので3年目からはヘアピース。

これはウィッグより高かったけれど、一番利用していました!



ほぼ毎日ウィッグ生活だったので、周りが慣れてくれたのか、バレていたのか?

いつも、ウィッグを結んでいました滝汗

ウィッグの毛も、結び癖がつき、ボサボサ感が

逆にナチュラル⁉️



初発の10年前より、今の方が色々と種類が豊富かもウインク


ホルモン療法のイブランスになってからは、脱毛がなくなり、ようやく地毛です。


ただ、、、髪質がストレートから癖毛変わりましたニヤニヤ