先日、埼玉・ベルーナドームへGLAY EXPO2024-2025のライブを参戦しにいって来ました。


西武線のGLAYのラッピング電車です。
上手く遭遇は出来ませんでしたが、
記念に写真保存しました

会場の、一角。
ここで、記念の写真撮ったりする場所。
わたしも一緒に行った友達と何年かぶりに写真撮りました★

会場内の写真。(出演者の方のXの投稿から保存してきました。)99年幕張メッセライブは駐車場のところで20万人ライブを開催して(今はその場所はもう違うものに変わってしまっていますが)その時とおなじ会場のセット、曲順もほぼおなじ、服装も割と似ていて。99年の時はまだ行けてなかったけどすごく楽しい3時間半のライブでした★

この風船の中からGLAYのメンバーさんが出てきました。
めっちゃすごい音鳴ってびっくりしたけど、楽しい時間の始まりって感じで楽しかったです。

メンバーであるTAKUROさんの考案で、
アンコール最初2曲のみ、スマホ撮影OKとなり、私も沢山写真撮りましたし、動画も撮ってきたよ。

TERUさんとJIROさん

TAKUROさん

HISASHIさん

この最後の写真は、ステージから降りていく前の最後のGLAYの、メンバーの後ろ姿。カメラマンの方がXに乗せてくれていたものをいただきました。

2009年に某SNSで知り合い、日産スタジアムのライブで初めて会って、そのあとのアリーナツアーから体調が大丈夫な時だけだけど、一緒にライブに行っています。多分20回くらいは一緒に行っている気がします。


歳も1個差、元々私はTERUさんJIROさん推し、友達はJIROさん、時にTERUさん推し。

住んでいる場所も何もかも違うけど、お互いの下の名前、読みも漢字も全く同じ。不思議です。


2025年6月辺りまで、30年記念の1年が続くようです。アリーナツアー、行きたい所へそれぞれに掛けてみて、当たるといいねってエントリーしています。


当たったら11月大阪城ホール、12月東京有明アリーナ、1月横浜アリーナ


へ行く予定です。

ファンクラブ入って、今年で17年経ちました。


体調が辛い時、親がなくなって心が無くなってしまった時、もちろん楽しかった思い出の時もずっとずっとGLAYが側にいてくれました。


2020年2019年の、5月から25年の記念の1年でしたが、初めの半年は、何も無くライブ開催やらなんやら、出来ましたが、2020年コロナが流行して、ライブは中止、音楽活動もほぼ止まってしまいました。2015年振りの東京ドームのライブもなくなりこのまま音楽すら聞けないのかなと毎日、悲しい気持ちの中、またいつかライブ行きたいなと思う気持ちと、30年記念の時は何も影響せずに開催できることを信じていました。


だからか分かりませんがすごく昨年の末から楽しみでした。


1年を通してGLAYの、お祝いの1年が続くので推し活していきたいと思います!


ベルーナドームの円盤(DVD・BluRay)は9月発売。アルバムは10月発売。

発売日に手に入れられるように日々のポイ活を頑張っています。