4月下旬に、楽天モバイルのスマホを1台、契約していたものを、ワイモバイルに乗り換えて端末とSIMカードごとやり変えて、


追加で、新規契約。新規契約の分は、先々月、安く買っていた、スマホ使えたので、SIMカードだけ購入して、こちらもワイモバイルで契約しました。


ソフトバンクAirを1年前くらいから、自宅に置いているので、


彼氏のお父さんの契約、1100円割引。

私のソフトバンクスマホ2台、1100円ずつ割引と、2台目以降、1100円ずつ割引になるのでそれぞれ受けています。


ワイモバイルの方も、前までショップで手続きしてたけどオンラインでセット割にしてスマホ2台分1100円ずつ割引とソフトバンクAirのセット割1100円ずつ割引になりました。


結局、書いて消してしまった、記事に書いていた、OPPOの方の1円端末だけ購入して、それは一日に届きました。(前の、会社の端末、小さかったから、軽かったけど、動画見終わるときにいつも、ボタンちゃんと押せなかったりで、エラーなったりしてたし、2600アンペアしか電池入らない機種だったし、SIMカードはeSIM対応だったので色々不自由でした。)入れ替え作業、結構時間取られそう、、ちゃんと切り替わるか不安でしたが、新しい端末にするまでの時間は20分位で終わって、びっくりしました。(ちなみに新端末は5000アンペアなので前の2倍になりました。)


そのほかのやり変え作業含めても、2時間かからず終わってくれて良かった。


あとは家に1台新しいスマホ使ってないのがあったので、それに届いたSIMカードを入れて、使っています。


昨年の春から本格的にポイ活を始めて、この数カ月は目標は3台で10000円位月に稼いでいましたが、新たに1台加わり、4台で14000円を目指しています。(彼氏のお父さんの分、週末だけポイ活していますが、それは1ヶ月1500円弱かな。)

トータル5台で、15000円なればなと思い、増やしました。(通信費の問題で、多分今年の11月か12月になったらワイモバイルの方は、LINEMOにやり変える予定です。ソフトバンク2つ端末あるけど、1個だけ、無制限のままにして他を下げるかは現在検討中です。)


基本、スマホスインガーで歩数のマイル稼ぎを朝の3時頃から始めて、だいたい起きる時間までに終わってたんですが、だんだん、スマホの電池のもちが悪くなり、なかなか進まなくなって、


歩数とったあとも、動画見る時も、なかなか動かなかったりしたのですが、


2台新しくしたので、動画見る時も、歩数をとるときも、スムーズに動いてくれるようになって良かったなぁ。


スマホをやり変えたり、新しく増やしたりは結構お金掛かるけど、お店に行ってない分、全部、事務手数料も掛かってないから、やり方さえ分かれば、自分でやるのがオススメです。


意外と、端末入れ替え作業も簡単に済むから(去年一昨年だけで多分4~5回位入れ替えているからか)去年の春くらいからは、自分でやるようになりました。


昔から、パソコンやら携帯の端末には詳しい方だったので、慣れたら早い😂


そして、色々微調整必要だったりする時も自分の、思ったようにすれば直ってるから、私にも頑張ればやれることもあるんだなぁと思ってきた、最近。


新たに追加した端末の周辺のものも買い足ししたりしてるのでまた、おいおい、アップしていきたいと思います