スミマセン〜!

このブログ、私の愚痴の吐き出し場所です(笑)


ある日の同僚との会話をしていると、

(内容は、仕事の不満。)

一緒にそれを、あーでもない、こーでもない、と話していた筈なのに、

突然、「でも仕方ないよ、それは!」と、

いきなり、会社側の立場に立って、私を諭し始めた。


?????


一緒に愚痴ってましたよね?あなた!

一緒に不満言ってましたよね?

どんな立場??


その人はだいたい最後はそういうパターンになる人なんだけど、気づいてないんだよな。


毎回毎回、ビックリする。


最後は、自分が正義感を見せ、自分を正当化して会話を終わりたい人なのよね。


そして、相手が間違ってる、自分の方が偉いと思わせたい人なの。


あー、ウンザリ、、、。

誰か何とかしてくれ〜。